昨日の仕事帰りに「げ、もうすぐオイル交換じゃん!」って気づく。

で、本日お休み。


バイク屋にてオイル交換。

うちの「真・弐号機改」(スズキDR250)、これで75000キロ。

ミーがお店から「壱号機の代車」として借りた時が14000キロくらい。

壱号機の修理が終わったときに、「このバイク、売っていただきたいンざんスけど」で入手してから大雑把6年が経過。

購入してから事故やらパンク、コイルの焼き付き、バッテリーあがりなどトラブルが金欠・失業の時に限って集中し、オーバーホールは2年前。ついに壱号機の走行距離を抜いちゃったw(ま、通勤用だし)

バイクが生産されたのが95~96年ってことは、ミーのの壱号機(スズキ イントルーダー1400)と同じ頃。 結構、時間が経過してるw

元の持ち主が「バイク屋の社長」(林道お遊び用に使ってた)なので、汚しっぱなしにしてたりチェーンにオイルをさしてないと、


「たまには、ちゃんとメンテをしておくれ」


と注意されるのよね。(そりゃそうだ)


そんなんミーでも、オイル交換はきちんとやってるンざんスよ。


この調子で10万キロを目指して乗りたいものざんスねぇ~。



・・・問題は、リアサスだけど。(体重でヘタってる)



早く、ロト6が当たってくんないかしら?(今日もハズレ)



どーよ?

本来の休みを含めて3日間、職場に行ってなかったミー。


体温が高かったせい(?)もあるのか、鼻の通りがいいざんス。


さて、3日ぶりに職場に行ったら・・・・例のごとく鼻づまりに。


やっぱ、『繊細』なミーには合ってないのかもね、この職場。


『高飛び狙い』で、ロト6を買うざんスよ~!!(いつものオチ)


どーよ?
本日 2つ目のネタ。


「なんで教えてくれなかったんだよ!」


過去に知り合いたちに言われたことが何度もあったざんス。(後に言い草があまりに理不尽なので絶交したのだが)


そもそも、なんでミーがいちいち「他人の趣味・嗜好」にあった情報をミーの時間・お金をわざわざ使ってまで連絡せにゃならん?と。


日常会話においてなら、相手の趣味・嗜好にあったネタを「あぁ、そういえば・・・」ってな感じで話をすることは誰でもあると思うのよ。


だってさぁ、自分が欲しい情報なら『自分で収集』するのがミーは普通と思うんざんスよ。


それを他人から初めて聞いた途端に冒頭のような言い草をされちゃあ


『貴様、自分をなんだと思ってやがる?  ミーは子分じゃねーぞ』



って感じるでしょ。

そんなこと言われちゃあさ、年上であろうと年下であろうとミーが相手に持ってる好感度は一気に『不信感』に傾き、今後一切は情報を与えないってなるざんスよ。  


鬱陶しいもの。



その点、ミーの『性格』と『特技』(他人には、どーでもいいようなことを覚えてる。言い換えると、解消されるまでは、いつまでも根に持つ。)を理解してる人は、



「おいlogan、これは俺(話し手)が知らないかも?って思う情報があれば教えちゃあくれねぇかなぁ? 頼むわw」


と『お願い』を前もってミーにしてるンざんスよ。


で、ミーには興味ない情報でも「・・・あ、そういえば・・・知らないかも?」で『お願い』をしてた相手に連絡するンざんスよね。




だいたいね、調べるのが億劫だからってんで「忙しいから、調べておいて」とか言うのもおかしい。「タダ働き」をどーしてミーがせにゃならん?と。



『お願い』と『報酬』をちゃんとしないと。したからって、無条件で聞く気はないけど。




「やってくれるのが当たり前」なんて『他人のルール』なんざ知ったこっちゃねーもん。


ミーはミーのルールと利益に基づいて動くの。



ぷっぷくぷぅ~。

話は、昨日の夜。


「TRICK」を観てる時に、下半身に尿意のウェ~ブが。

「あれ、血尿が出てた時よりは頻繁じゃないけど、この調子じゃ仕事できんがな」


ウェ~ブが低調になったところで就寝。


さて、本日。


4:30に起床。寝た気がしない。


6:30頃に上司と先輩に連絡して、病院に行く準備。外出時刻までトイレで読書か部屋で読書。



「そろそろ受付時刻かな?」

で、外に出た8:20頃の空は小雨。 もちろん9月じゃないので、頭の中では太田裕美は歌わない。


雨具も装着せず、病院へ行く。


受付して待つ。


長い。長すぎる。我慢できずに「うっちゃれ五所瓦」10冊と「ちびまる子ちゃん」15巻のみを読了。


その頃から、名前が呼ばれて検査開始。


「あら、loganさんって。名前が珍しいですねw」

20代半ばの看護師さんから言われて、普段見せないような笑顔で対応。(これはナウなヤングを見下すことなく話す練習ってことで。)


そうこうしてるうちにも、「トイレの旅」を3回くらい(検査用含む)。


で、診察。

レントゲンやエコーでも「これみたいですねぇ」ってのが出てきてない。

でも、症状は「何かあるかも?」な展開。

そんなワケで、CTをすることになったんだけど、それが今日じゃなくて『3月下旬』ざんスよ、あーた!!


「具合が悪くなったら、すぐ来てください」と言われても、そんなに休むワケにゃイカンのよ。

「センセイ(シンジ君に対して言ってるふうに)、尿意のウェ~ブが来たらどないしますのん?」

と聞いたら、あっさり

『我慢せず、どんどん出してくださいw』

・・・センセイ、ミーは「しげぞう」みたいにオムツ使わんがな。(杖も使わんし)


また3日分の抗生物質を処方してもらい、外に出たのはお昼すぎ。 さらに雨は強く降ってる。


「・・・こりゃ、ロト6買うのはパスざんス。」


で、去ったと帰宅したのであった。


追記:

病院で体温を測定したら「37.7度」。当人、「え、暖房ちゃいますのん?」程度の認識。

帰宅後に、また測定。「35.5度」。


ミーの「熱っぽいな」を自覚するボーダーは38度みたい。

・・・いえね、本来なら数時間後には仕事だから寝てないといけない時刻なんだが・・・。


おとといの仕事が終わってから悪寒と頭痛がしてたので、厚着をしてすぐに寝てたンざんスよ。

昨日も、午前中まで同様な状態。



さて、昨日の午後からトイレに頻繁に駆け込んで小便。でも、少量。


悪寒と頭痛がだいぶ収まったのに、頻尿ですがな。 ・・・中年ですから。


事態は夕方あたりから急展開。


小便と血が混じるようになってきたんざんスよ。


午後10時あたりから赤の割合が多くなり、まさに『血尿』ですがな。


「こりゃイカんわ」ってんで、以前尿管結石で入院経験がある悪友に連絡しつつ、日曜に診察してる病院を検索。


「・・・げ、これじゃ明日の仕事を尿意と戦いながらなんてムリ! ってか、バイクでの通勤も危ういざんス!!」


で、悪友からメールで「救急病院を探して、対処してもらうべし」とのことで居住地域に近い病院に電話して診察してもらったのが、午前1時。


うん、静か。 すんげぇ静か。


泌尿器科の当直がいなかったので、外科の当直医師に診断してもらい『膀胱炎』と診断。


薬をもらって、帰宅。


いやぁ、悪寒や頭痛だったから「風邪」の影響でトイレが近いと思ってたらこんなことになろうとはねぇ。


まずは、朝に上司に電話して事の詳細を説明して休みにしてもらわないと、出勤時・労働時における事故発生もありうるし。


だからって、今のところダイエットの予定は無い。


どーよ? ・・・・じゃなくて、各自、健康に留意されたし。


追記:

待合室で主治医の医師の名前をチェックしてたら、ミーがチェックしてる役者の『縄田智子』ちゃんと同姓同名の医師を発見し、ニヤリ。