現在働いている職場から、社員登用という話がありました。
年齢を考えると社員になれるチャンスなんて、もうないだけど。
断りました。
馬鹿だなぁと思うけど。
やりたくないもない仕事、行きたくもない職場に通うは、しんどいです。
断ったら、後悔もしたけど、なんか楽になった。
それだけストレスだったと思う。
つまらないことにいちいち腹立ててムシャクシャしていたというは、ある意味自分が悪いと思うけど。
片方の頬を打たれたら、もう片方の頬を相手に差し出すほど寛大な心はないので。
何かあると自分だけ損していると思うってしまう。
やりたくもない仕事して、クズみたいな客にペコペコ頭下げて、なんにも考えない同僚たちにウンザリしている。
世間の大半の人はそんな環境で我慢しながら仕事をしていると思う。
自分のやりたいことや好きなことを仕事にしても苦労はすると思う。
自分のやりたいことや好きなことを仕事にした経験は無いけど、まあそんなもんだろう。
自分が辛いことにあってもそれを楽しめる人間っていうのがいるんだろうと思う。
それが天才っていう連中なのかもしれない。
だったら俺は凡骨だ。
いや屑かな。
自分よりも下の人間がいると多くの人間を見下しているけど、無知で無能の底辺なんですが。
やっぱり屑ですね。
こんな屑に価値があると思ってくれる人がいるというのは嬉しいな。
さて年内は仕事があるけど、来年からは失業確定。
どうしたもんかな。