激辛焼きそばJACK | 揚羽蝶効果(Butterfly Effect)

揚羽蝶効果(Butterfly Effect)

無意味なことしか書かない低俗なブログです。
公衆便所の落書き
吐き出す場所
FUCK OFF

このブログを書くことで、どこかで何が起こったら、面白いね。

{B12994D9-A0B4-401B-8102-D10832E309D2:01}
動画投稿サイトで、この商品を知り、数軒のコンビニを探して買ってきました。ファミリーマート購入しました。
こういう辛い商品って、今ぐらいの時期によく発売されますよね。

容器が同じ日清から発売されているカレーメシの容器みたいです。別にこの容器で発売しなくてもよかったのではないかと思います。

辛いものがわりと好きなので、こういう辛い食べ物には挑戦してみたくなります。
辛さとしては、辛いかな程度でした。あくまでも個人的な感想です。辛いものが苦手な人の場合、食べないほうがいいかもしれません。

わさびとからしの存在感はあまりないという動画投稿サイトで言っていましたが、食べると鼻につーんとくる感じがして、わさびとかからしの存在は無いというよりもちゃんとある感じがしました。

激辛焼きそばとしては、あまり辛くないような気がしました。これも個人的な感想。

激辛ペヤングよりは辛くないかな。EDGEカップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件が完食出来る人なら、余裕で食べれると思います。

激辛よりも鬼辛のほうが辛いですね。
EDGEカップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件は、食べたあと体調を崩すしてしまいました。

今年もおそらくグリコのレトルトカレーLEEの30倍が発売されると思います。
20倍は完食出来るのですが、30倍は食べられるが、かなりキツイです。最近は辛さ増強スパイスがつくので、しようすると辛さ45倍相当になるそうですが。
去年は辛さ増強スパイス使用していないので、今年も発売されたなら、45倍相当に挑戦してみたいなぁ。
まあすでに負け確定ですが。

辛いものを食べ続けると自分の限界がよくわからなくなります。
特にカレーを食べるときに困ります。辛さが物足りなくて辛いカレーを注文すると自分の限界を超えていて、辛すぎて美味しくないとか、逆に辛さが物足りないとなんとなく味をかんじられてなくて不味いみたいなことがあります。
辛いものが苦手な人は辛いもの好きを味覚障害とかいうみたいですが、辛いもの好きは辛くて旨いものを求めているだけなんですよ。
ただ辛ければいいってわけではないです。