台湾走行会参加してきました! ① | STRIKER arata パーツ&ライディング

STRIKER arata パーツ&ライディング

ストライカー T・ARATAがパーツの事やサーキットライディングについて書きこむブログです。スタッフによるSTRIKERの新製品などの情報もアップします。

いつも台湾行っても、色々沢山ありすぎて、結局ブログもなんも大して書きませんが、
今回は走行もしたし、もったいないから、真面目に綴ってみます。笑

台湾のZRX1200オーナーズクラブのメンバーでもあり、いつもSTRIKERを応援してくれる
台湾 高雄の呉さんから走行会があるから来ませんか?”とお誘いがあり、
こんなチャンスは中々無いので、解らない事だらけですが参加させて頂く事を決断!

まあ、海外で走る場合、一番の問題は”乗るバイク”の事ですが、当然高すぎて日本から送ることはできないんですが、
今回は高雄のMVアグスタの販売店もされてる”德意志實業”様がMVアグスタのF3を用意してくださり

参加が実現しました。謝謝ラブ

飛行場はいつもの台北/松山空港。私はここ羽田ー松山便を使います。


約3時間。今日は2時間45分船 鈴鹿に車で行くより近いね。

スーツ、ヘルメット、ブーツ、グローブその他装備一式はハンド、、、。

ちょっと重かったけど、送ったらこの重さで2万ぐらいする笑い泣きとの事だったので頑張って運びましたーww



でもタイチさんのキャリーバッグは大容量で、持ち運びも超スムーズなので、その点はメチャクチャ安心照れグッド!

空港から、地下鉄(MRT)地下鉄で台北駅に向かい、台北駅から、日本で言う新幹線新幹線前

台湾高速鉄道/高鉄でサーキットのある台中へ。
台湾はタクシーも安くて凄く便利だけど、私は電車派。

(これは新幹線)

だって地下鉄はどこでも100円前後でとても綺麗だし、アクセスもいいし、何より電車は色んな人がいて

生の街の感じに触れられるから、大好きですニコニコ

日本でも好きで、都内では極力使います地下鉄

まあそれ以上に普段、いつもバイク、車乗るからねあせる

大好きな新幹線で台中まで約1時間新幹線前


(中は日本の新幹線と全く同じ。最新ののぞみとかとは少し違うけど、車内販売までそっくり)

高雄から車でバイク運んで来た皆さんと合流グッド!

超雨予報だったけど、何とかなりそうじゃん!

なんとかドライでお願いしますウインク

 

 

そのままサーキット行って、搬入したりするのかなーと思いきや、美味しいお店で長めのランチ汗


(グアバと甘い梅干)

 

こちらのお店は台湾の昔ながらの料理を出してくれる台中の有名店で食べた事のない味でとても美味しかったアップ


台湾の皆さん美味しいもの食べるの大好きだから!ウシシ


そしてそのままホテルへホテル
間髪入れず、夜も炒飯専門店”民生炒飯”と、念願の夜市へ!

(イカ墨小籠包)

台湾らしくみんなで外で食べましたよニコニコ

 

*食べ物たーくさん出てきましたが、私は小食なので、そんなに食べてないかも爆  笑


夜市は活気ありすぎでビックリびっくり

 

活気にちょっと圧倒された・・

 

暑さも・・滝汗



長い一日が終了・・・


さあ、明日はいよいよサーキット・・フラッグ

ちょっとドキドキで寝られない・・のではなく


疲れすぎて”秒”で寝落ち爆  笑爆弾ww


②に続く