タイヤに関して (フロントタイヤの残り) | STRIKER arata パーツ&ライディング

STRIKER arata パーツ&ライディング

ストライカー T・ARATAがパーツの事やサーキットライディングについて書きこむブログです。スタッフによるSTRIKERの新製品などの情報もアップします。

質問を頂き、先日走ったデモ車のタイヤを撮った写真があったので、書きますね。

 

まず

 

”リヤタイヤはサイドまで目一杯使っても、フロントタイヤは余りますか?”!?

 

と言う内容ですが・・

 

フロント↓

 

フロントはサイド余ってますねビックリマーク

 

リヤ↓

 

これはZ900RSの街乗り仕様でサーキット走ったものです。

 

”あわせてセッティングなどによって余り方などは変わりますかはてなマークと言う内容も頂きました。

 

車高、姿勢、ハンドル、前加重、Fフォークセッティング、ホイルの幅、タイヤサイズによって

 

このあたりは勿論変わると思います。

 

勿論そうなのですが、それよりも私的には

 

”走り方、攻め具合”によるところが大きい気がします。

 

レースだとフロントのサイドが余る事はまずありません。目一杯使います。

 

私もこの時サーキットで”そこそこ”は攻めてますが、

 

勿論レースのような”目一杯”ではないです。

これぐらい・・ニコ

 

もっとフロントに目一杯荷重掛けて、ねじ込んで行くように、攻め込んだら

 

多分サイド一杯まで使うんじゃないかなー。

 

(あー、写真改めてよく見たら、ちょっとバイクがリヤ荷重だね。もう少し前荷重でもいいな)

 

では、次はリヤニコニコ