北宇都宮駐屯地 米軍機、民間機など | 航空ファンのブログ

航空ファンのブログ

仙台国際空港ベースの自称・エアクラフトスポッターのスポッティング日誌

 

↑US ARMY UH-60L 96-26696

エンジンカウルに色つきで富士山をイメージしたマークが入っていました。機首にもおなじみの旭日・富士山・鳥居・ニンジャのイグニシアが色つきで入っていて、座間ホークで色が入っているのは初めて見ました。

 

↑JGSDF AH-64D Apache Longbow 74509 [IBH]

この世界最強の戦闘ヘリAH-64Dも先は無いと思うので、飛んでもらえると嬉しかったのですが・・・近年全く飛んでくれませんね。しかし、陸自のヘリは選定、運用についてはOH-1もそうですが、ゴタゴタが多いですね。

↑Honda HA-420 HondaJet JA123P/42000062

宮城の田舎の瀬峰飛行場のイベントにもリモートでやってきてくれて派手なフライトを見せてくれるJA123P。帰りはハイレートクライムをやっていました。

 

↑Cessna 510  JA123F/510-0428

 

↑FUJI FA-200-160 JA3594/FA-200-136

このアエロスバルは機齢は約50年。中島飛行機からの設計思想を受け継いだアエロスバルもまだ数十機が登録されてますが中々目にすることがありません。

 

↑そういえばこんなステッカーを持っていました。陸自向けのAH-64Dが宇都宮のスバルで生産され納入記念のステッカーになります。どこでもらったのか全く記憶にありません・・・。

 

1時を過ぎると各機帰投を始めましたが、C-1の帰投を撮りたかったのですが、15:00過ぎに帰投するとのことでしたので諦めて帰途につきました。