今より上のステージに行くには? | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


予想より全然積もらなくて少し残念な私。。。

たくさん降って大迷惑だった地域の方がいたら申し訳ないです。。


でもスゴく良いパウダーでしたね。

明日スキーへ行かれる方は最高のコンディションで滑れるから

羨ましい限り。


今月は予定パンパンで行けず・・。

まあ今はフルパワーで稼いで

数年後には余裕で行けるように頑張るぞ!


2月には行くんですけどね(笑)



~~~本題IN~~~

さて、今日は日米の仕分けと発送で半日が終わってしまいました。。

電脳で少し仕入れをしただけで

既に店舗へ行きたい病を発症しています(コラ



リアル店舗でも電脳店舗でも同じことが言えますが、

行動範囲が広い人ほど稼げる事実を知っていますか?


私でもよく行くお店200店以上の店舗情報を持っていますし

もっと稼いでいる人は当然もっと有るでしょうね。


せどりの基本が、

「後だしジャンケン」で

価値の有る物を分かった上で購入すること。

コレを質とします。


次に品揃えの多い店をいくつ知っているかを

量とします。


この質と量を掛けて出てくる答えが稼げる額なんですよ。


掛け算をしていない商売は成り立っていかないと思います。


例えば1つしかお宝が分からない初心者のA君が

近所の1店舗だけ回っても、

有って1個。


3ヶ月ほど経ったせどらーBさんが

ぐるっと市内を回った5店舗で

お宝の知識を10個持って仕入れられれば50個。


2年以上専業でせどりを事業として取り組むようになったCさんが

泊まり付きの遠征仕入れで近県30店舗を回り、

お宝の知識を30個持って仕入れられれば900個。


最後のは理論上ですが、

せどりでも質と量を掛けて数字が出ますよね。


上のステージに行くにはどちらが低くてもダメなんです。

階段を一段一段上がるように質も量もどちらも知識と情報を増やして

最も肝心な「行動」を伴っていきましょう。


これらの情報がたくさん集まる夢のような場所が

懇親会です。


知らない方が多いほうが得るものがデカいと思いますね。

慣れた方のほうが話しやすいけれど、

上のステージに行きたいのならば積極的に会ったことの無い方に

話に行くべきでしょう。


情報は人から伝わります。

アンテナを張り巡らせてチャンスを逃さないように

これからも頑張っていきましょうね。






今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。