何でもやってみることだ。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


モンハンクロスを少しずつやっています。

先日ハンターランクの上限開放ってのをしまして、

いきなりランクが63になりました。。。


ステータスに大きな変化はないような気が。。


以前の作品であったようなエンディングも無かったですし、

これからはやり込みゲームになっていくんですかね?





~~~本題IN~~~

さて、今日も家電量販店で得意技の値切り交渉してきました。

家電ではなくおもちゃですよ。


普通に聞いてもまず

「おもちゃは値引き出来ないんですよねぇ・・。」

なんて感じで一蹴されます。


一気には記事に出来ないのでまずひとつ条件として

・人をよく見て声を掛ける

ですね。


誰に言っても同じ結果になるわけではありませんよ。

狙うのは役職者で優しそうな雰囲気の方。


買うこちら側も交渉条件としてやりやすくなるのは

複数購入です。

まあ当然1個より複数個のが相手もやりやすくなりますから。


担当者を見付けたら直球で値引きをと言わずに

必ず笑顔で相手をまず褒めてください。

コレだけで成功確率がかなり上がります。


何度もチャレンジあるのみですが(笑)


NOと言い難い状況にできれば、

次に提案する値引き交渉が通り易くなってくるので

ここで値引き希望額のちょっと上の数字を言ってみます。


通ればラッキー。


通らなくてもOK。

ここで初めて自分の本当の希望額を言うことで

更に確率が高まっているでしょう。


私はこの時点で99.9%希望額を通しています。



ここまでやるのに5~10分程度なので、

これで利益率が8~10%上がるならいかがでしょうかね?

面倒だからというのも分かります。


仕入れの方法としてたまに試してみると

少しずつ交渉も上達してきますよ。


何でもそうですが、

「やれば出来る。」

です。



今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。