群れても儲からない。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


セブンイレブンの発注・納品のシステムがスゴいことを垣間見ました。


私が定期購読を頼んであった雑誌が見当たらなかったらしく

売れ行きが悪い商品は勝手に止められるからと・・・。


え?定期購読してるのに?ってことと、

自分で売上げ管理しなくても売れ行きが悪いものは勝手に

ストップしてくれることと。。


ヤングジャンプは先週と今週の合併号だったオチなので

全て私の勘違いなんですけどね(コラ



~~さらっと本題~~

さて、SMAPが解散だそうで、

CDやDVDが上がっていくんでしょうかね。


ただ誰もが考え付くことなので

すぐにチキンレースが始まるのが常。


他がSMAPに走っているうちに

違うものを根こそぎやっちゃうのも有りですね。


プレったお宝は全力で叩き潰されるから

時間との勝負でしょう。

群れても儲からないのでやるならさっさと売り切ることでしょう。



フィギュア業界は発売前からプレる商品が

ほとんど出なくなっちゃいましたね。


有っても即再販されるので

厳しい競争の真っ最中ですよ。


市場から消えたものがどのタイミングで再販なのかとか

アニメや映画で続編が始まるとか

プラス要素でもマイナス要素でも相場が面白いように上下するので

これはこれで面白い。


好きじゃないと深く調べないからホビーってのは

一番特殊なジャンルですよね。


開封・未開封にむちゃくちゃシビアな所も稼げるポイント。


クレームを喰らうことにも繋がりやすいので

どこを見て判断するのかが非常に重要。


テープ留めだけで判断していると必ず痛い目に遭いますよぉ。




今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。