激安の結果、最悪な結果に。。。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

日付が変わってこんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


年始早々から痛ましい事故が発生してしまいました。。。

アプリに入っているニュースで知ったんですが、

今日の朝からしきりに生中継で放送していましたね。


亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。



先ほどニュース番組でコメンテーターが言っていた情報だと

ルートによって掛かった費用を相殺する為に

普段なら避けるあの峠道を使ったのではないかと。


そしてその相殺しなければならなかっただろう金額が

4000円とか。。


ざっと一人当たり100円ほどだと伝えていました。


原因は現在推測でしか分からないけれど、

旅行会社の責任もあるでしょう。


しかし、最終的には激安にせざるを得なかった国の責任も

あると思います。


最悪の結果になってしまいました。




安いにはそれなりの理由がありますよね。

限界を超えて経費を削り、

人に負担が掛かりすぎた結果に

悪い偶然が重なって事故になるんです。


激安ツアーとして人気があったとはいえ

命を預けるのですから、

もう少しゆとりをもった計画なり金額設定にしてもらわないと

100円の為に無茶されて事故を起こされていては

どうしようもないと思います。


何でもかんでも高くとはいきませんが、

激安戦争にはこのように悲しい結末しか見えません。


激安戦争で笑うのは圧倒的資金力を持つ大手。

中小企業はこんな同じ土俵で戦わず、

勝てる土俵で勝負すべき。


付加価値を高めて感動するサービスを付ければ

多少高くても人は来ます。


猛者たちがひしめく激安の土俵でバトルロイヤルするより

ライバルの少ない土俵で勝つほうが簡単ですよね。


これはせどりも一緒。


先日も記事にしたように

出品者の少ないニッチなジャンルを攻めるんです。


そしてたくさん稼いで

食べるものと乗るものにはしっかりお金を掛けていきましょう。


他人事と思わず自分事として捉えて行動すれば

結果は必ず付いてきますよ。






今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。