チャンスは一回。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

{00035584-58A1-4ADF-BA71-35B70584BE81:01}



こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


メリークリスマス!!

お祝いイベントは計画している時も楽しいですね。


今日は夕方まで仕入れして、

あとは家族とパーティしていました。


また明日、大量の輸出品を相方宅にブッ込んでやりますよ。

ヒーヒー言ってもらいます(笑)


海外って日本と違い、

年明けでもしばらく売れ続けるんですよね。


ただDHLなど大手の配送業者がお休みになってしまうので

来月の初旬に送り始めるまでの在庫が尽きないように

送り貯めしておきます。


今の時季は送ってもどんどん出て行ってしまうんですけど。。

電脳仕入れもかなり助かりますね。

プラスαがあるおかげで送料分が稼げますよ。



~~~本題IN~~~

さて、まだシャンパンが飲み足りない私ですが

今日も更新していきます。


食事しながら観ていた恒例?の日体大「集団行動」のVTR。

清原監督の厳しくも優しさの有る指導が印象的でしたね。


そんな中、気になるフレーズがありました。

「チャンスは一回しかないと思え。」的なことを言っていたと思いますが、

最近も店舗仕入れで悔しい思いをしたことを思い出したんです。


とある獲物を見つけたんですが、

ずっと値段も変わらずUSでしか売れそうにない商品だったので

買わずにスルー。


しかし、この時季だし価格も上がっていて出品者も減っているから

やっぱり買うかな~と15分くらいで戻って見たら・・・


無い。。。


店員さんに確認するとつい先ほど売れたと・・。

このタイミングで売れるんかいって心の底からツッコミましたが

もう遅いですね。。


何でもチャンスは一回なんです。

ホントに一回。

何度もあると思うから真剣さに欠ける行動を取ってしまうんですよね。。


そのチャンスを逃さないように全身全霊で掴まないといけません。


ビジネスの世界も結果が全て。

頑張りましただけではご飯食べれませんもんね。。


仕入れられて初めて結果に繋がるきっかけが出来ます。

何でも買えばいいというものではありませんので、

難しい線引きがありますが

それを含めてプロの仕事。


今しかないチャンスをどうするかを

もっともっと高い基準で判断出来る様努力しないといかんなぁと

思い出したクリスマスの夜でした。



さて、世の中の頑張るサンタさん達へ。

いつもお仕事お疲れ様です。

今日が本番の日ですね。


子供も日々成長していっており

腹が立つこともあるけれど寝顔を見ると

やっぱり可愛いなと思います。


気持ちのこもったプレゼントをバチっとセットして

明日の朝を楽しみに迎えましょう!!



今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。