中卒未経験から介護士のトップを目指す!⑨トップになることより難しいこと | 中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

高校中退後、ひきこもりを経験し20代後半で介護士になりました。老健に勤務。
私の経験を誰かの役に立てたいという自己満足でブログをしております。
(介護福祉士・一児の父)

この記事を見て頂きありがとうございます。

皆さまに読んで頂くことがモチベーションです(^^)

 

 

こちらはシリーズものです。

始めのパートはコチラから。 

 

前のパートはコチラから

 

運良く介護部門のトップ、介護リーダーになれた私ですが、役職に相応しい人間になるには課題が山積みで、本当に前途多難でした。

 

分からないことだらけで沢山の人の力を借りました。

実力不足で迷惑をかけてしまった人も沢山いると思います。

 

介護歴が余り長くないこと、施設歴も短いこと、年齢が若めなことから、半年程は「なんでこの人が介護リーダーなの?」そんな意見や態度を取られることも多かったです。

 

トップになることよりも、トップとして認められることの方が遥かに難しい。

心からそう感じました。

 

しかし、時間をかけてある程度皆から認めてもらえるようになりました。

今は介護リーダーになってから一年以上が経ちますが、成り立ての頃よりかは皆の態度が遥かに優しいです。

ありがたいことに…

 

今も実力不足な部分は山程ありますが、せっかく選んで頂いたからには、「全力で皆のために働きたい。」そう思っています。

 

私の場合はかなり運に恵まれましたが、中卒未経験でも介護部門のトップになれます。

 
出世欲のイメージ画像

 

学歴が余り重視されず、常に人手不足な業界独特の出世しやすい理由もあるかもしれません。

 

また、介護は奥が深く、きっと一生勉強が必要な仕事なのでしょう。

日々精進していく必要があります。

 

少なくても私にとっては、飽きることなくずっと働ける業界です。

 

良い部分ばかり言うのはフェアじゃないので、あえて悪い部分も言いますが、給料が安いし、合わない人は心身ともに辛い仕事です。

 

それでも、出世しやすく、一生楽しめる業界、よろしければ一緒に働いてみませんか?

 

長いシリーズを全て読んで下さった方も、一つの記事だけ読んで下さった方も、ありがとうございました。

 
感謝のドット絵

 

自分語りが多めのシリーズでしたが、ちょっとでも誰かが介護士を目指す理由の一つとなれれば、とても嬉しいです。

 

介護士に興味がない方でも、この記事を少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

 

こちらはおすすめ記事です。※別シリーズです。

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックで応援お願いしますm(__)m
 
←宜しければコチラもお願いします。
 
駄文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます(^_^)