革製品を使うという楽しみ | 老健介護士になったアラサー中卒ひきこもり(10年目)

老健介護士になったアラサー中卒ひきこもり(10年目)

いじめ、高校中退、ひきこもり等を経験し介護士になりました。私の経験が誰かの役に立てばと思いブログをしております。

 この記事を見て頂きありがとうございます。

皆さまに読んで頂くことが私のモチベーションです(^^)
 
 
以前の記事 でも触れたように、何かのメンテナンスをするということは心を穏やかにするきっかけになります。

 

30歳の誕生日に自分で自分にプレゼントを買いました。

牛革の財布です。

 

革財布のイラスト

 

初めて本革の物を買いましたが、月一回はクリーム等で手入れが必要だし、水分、つまり雨が当たらないよう気を付ける必要があります。

 

「何か面倒くさい。」

「でも30歳だし、大人っぽい物が欲しい。」

 

買う時はそれくらいの気持ちでしたが、いざ財布のメンテナンスをしてみると、これが結構楽しいんです。

 

普段使いしている物なのでどうしてもキズが付いてしまうのですが、クリームをつけると目立ちません。

 

お手入れをしているうちに色艶が出てきて、さわり心地も良くなります。

 

時間が経ってくると色艶が無くなり、「ペットにエサをあげなきゃ」みたいな気持ちになってきて自然と愛着が湧いてきます。

 

なので、メンテナンスから1ヶ月くらい経つと思います。

「そろそろお世話してあげないと。」

 

クリームの適量や拭き取り方などを徐々に見極めていくのも楽しみのひとつです。

 

そうやってお手入れをしているうちに本革のトリコになりました。

 

今でもそこそこ出てきているのですが、もっと時間が経つとより味が出てきて渋くなるとか…

 

まだ使ったことがない方は是非一度使ってみてはいかがでしょう?

 

革製品の魅力にハマって下さい!!

 

こちらはオススメ記事です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックで応援お願いしますm(__)m
 
←宜しければコチラもお願いします。
 
駄文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます(^_^)