小国ぶらぶらドライブ | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

下の娘も就職し

家を出てから

早いもので一ヶ月

 

普段なら梅雨の時期やけど

今年は水無月の名のように

雨が少ない

 

 

そん中

紫陽花を撮りに

どこに行こうか考えとると

娘が

温泉に入りたい!

と言うので

向かった先は

熊本

小国

 

 

お昼は何にしようかと考えてると

家内が

あか牛食べたい!

と言うので

何件か巡り辿り着いたのは

吾赤紅はなれ

 

 

そば街道にあるお店の別館で

そば以外も提供している

 

 

あか牛

そば

も美味しそうやったけん

セットを頼んでみた

折り紙の鶴と亀

なんか添えられて

ちょっとテンション上がったよ♪

 

 

もちろん味も

んまい!

 

甘辛のタレがまぶされたご飯

ローストされた脂身少なめのあか牛

味のコントラストを奏で

味のハーモニーや~♪

彦摩呂風

 

 

そばは十一で

キンキンに冷えてたこともあり

しっかりとしたコシが際立って

直球なんまさや~♪

彦摩呂風

 

 

この店

スタッフは笑顔で明るく

食後は持ち帰り可能な珈琲があったりと

サービスも良く

お勧めです!

くまモン

はスタッフではない

 

 

ちなみにテラス?

で珈琲が飲める

 

 

 

その後は

娘お待ちかねの温泉

 

 

今回は

黒川温泉

にすることに

 

 

川端通り

と言う

なんだかそそられる通りを歩いてみた

艶っぽいイイ感じ♪

 

 

川を渡ると

和傘のあるエリアがあり

夜も良さそうだと思えた


 

 

点在するお店も

どこかしっぽりとした雰囲気♪

 

 

娘が選んだ温泉は

これまたイイ感じ♪

のし湯

親バカって言われるやろうけど

下の娘はセンスがあると思う

 

 

そのためか

混んでて30~60分待ちと言われ

しばらく散策など

 

 

 

妙に色っぽい花を見付けた

シミや虫食いもなく美しい

 

 

道沿いの

のし湯

の旅館の雰囲気も

和風で落ち着いてイイ感じ♪

 

 

温泉へとつながる道も

あえて水を蒔き

しっとりとした雰囲気

 

 

こちらは旅館へとつながる道のようだ

スタッフの愛想も良く

いつか泊まってみたい宿の一つになった

 

 

肝心の温泉は

木々に囲まれた露天風呂で

打たせ湯もあり

すっかりリラックス出来たよ♪

 

 

 

僕は何も企画しなかった一日