初めての石垣島と離島巡り ~四日目編~ | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

石垣島

を訪れて四日目

 

遂に帰る日となってしまった

 

楽しい時が経つのって早いよね

 

 

 

この日

最初に訪れたのは

石垣島鍾乳洞

元は海底にあったらしく

珊瑚でつくられた

日本最南端の鍾乳洞らしい

 

 

隆起してから出来た

よくありがちな造形

 

 

でも

おどろおどろしい造形が多いような

 

 

なんか壁から出て来そう

 

 

鉱山の間歩のような場所に思えた

まぁ

大き過ぎるけどね

 

 

トトロ

なんだって

 

 

針天井みたい

落ちて来たら流血ですむかな?

 

 

振り返ると暗く怪しい感じ

 

 

中央部分が

モンサンミッシェル

みたいに見えたけど

見える?

 

 

命名しました

 

悪魔のウェディングケーキ

 

 

モンサンミッシェル

の修道院のようにも

サグラダファミリア

のようにも見える

えっ

妄想し過ぎ?

 

 

出口から

中を振り返ると

これまた怪しすぎる世界

この怪しさ

海底にあったからなのか

はたまた

ただそう感じただけなのか

 

今度

別な鍾乳洞に行って確かめてみよう

 

家内と僕は

興味深く写真を撮ってたから

とても楽しい時間を過ごせたよ♪

 

 

 

空港では

石垣島

の最後の雰囲気を楽しもうと

みんなココで写真を撮ってたよ

フォロワーさんも撮ってたので

やはり空港での一番人気なんやろう

 

 

僕的にはコレも気に入った

沖縄

らしい感じが出るよね

 

 

空港の真ん中には

水槽があって

熱帯魚が泳いでたのも

南国らしいよね

 

 

 

ほどなくして

石垣島

ともお別れです

 

最後の最後に

オリオンビール

で乾杯♪

 

 

 

思う存分遊び

思う存分食べて呑んだ

最高のバケーションが

こうして終わりました

 

四日間

雨にも降られず

最高の天気の中

最高の想い出が出来たよ♪

 

 

 

楽しかった旅が終わった一日

 

 

 

そうそう

お土産に買った

米子焼のシーサーはこんなのよ

なんだか元気もらえそうなシーサー

 

家内のお気に入りです♪

 

 

真ん中のは

イリオモテヤマネコ

のぬいぐるみで

お腹に

石垣島

離島

が刺繍されとるとよ

 

象徴が詰まった逸品です