シエラに眼鏡掛けました | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

シエラ

のアフターパーツを見てたら

IPF

から気になるパーツが出てることを知り

コツコツ購入しとった

 

 

自分で取付け出来そうやったけん

やってみたよ

 

 

 

最初にフロントグリルを外します

ココまでは

ホーン取付けで経験済みなので

サクサク出来た

 

 

次に

ラジエターシュラウドを外します

ココも簡単やった

 

 

続いて

バンパーを外すべく

車の下に潜り込み

3本のネジを外し

 

 

タイヤハウスとの接続を外し

 

 

手前にグイッと引き抜き

フォグの配線

ライトウォッシャの配管

を外すと

 

 

恥ずかしい姿に

なんかのマンガに出てくる

キャラクターのような、、、

 

 

 

その後は取説に従い

シュラウド

バンパー

をカットしたり

ステー取り付けたりすること

1時間程

 

こんな感じになりました!

ワイルド感増して良くなったと思っとったら

家内に

シエラが眼鏡掛けとる

と言われてしもた

 

そう言われると

そう見えんこともないな~

 

感性って面白いね

 

 

 

ちなみに

このランプ

ドライビングランプ

って言うっちゃけど

法規上

フォグランプ

としても

ハイビーム

としても点灯させられず

作業灯

としてしか点灯させられない

 

つまり

走行中の点灯不可!

 

はい

見た目だけです

 

よって配線してません

 

 

最初は配線しようと思っとったけど

使う場面ないよな~

ってなって

見てくれ向上だけの

ファッションアイテム

となってしまってます

 

 

まっ

自己満足やけんいっか

 

気が向いたら配線しよっと