家内とカメラと薔薇 | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

山奥に藤を見に行った際に

家内もカメラが欲しくなったのか

スマホじゃ撮れない写真があるね

と言い出した

 

 

以前

ガンレフを渡していたけど

重いし

デザインも好みでなく

しかも

自分のカメラ

との意識もないので

しばらくして興味をなくしてた

 

でも

さすがにスマホでの限界

を感じたっちゃろう

 

 

家内が前から気になってたカメラは

Nikon Zfc

Z fc シルバー 02

Photo by Nikon

 

 

僕の持ってる

Nikon Df

と似てるけど

大きさや重さが違う

Df シルバー 01

Photo by Nikon

 

 

レトロなデザイン

シルバーのカラー

女性にも人気が高いし

持ってるだけでも絵になる

 

僕も興味ある機種なので

使わんかったら

僕が使うけん買おっか?

と煽る発言に

家内もすっかりその気

 

 

購入に向け検索してると何と!

ヨドバシ

に一台を残すのみで

どこも在庫切れで

納入は7月とのこと

 

これでは

週末からの旅行に間に合わん!

と言うことで

待ったなし状態となり

速攻で購入しちゃいました♪

買えたのは奇跡!

 

 

ストラップも好みのにして

すっかり盛り上がってる家内♪

 

 

 

購入したら

撮りたくなるもので

時期的に薔薇だな

と言うことで撮りに出掛けてみた

 

 

今年は気温の高い日があるせいか

枯れかけている薔薇もチラホラ

 

そんな中

変わった薔薇も含めて掲載してみます

 

 

これは椿みたいやない

 

 

薔薇らしい花もあれば

カーネーションっぽいのまで

 

 

家内はコレが気に入ったらしい

 

 

こんなキャベツなかったっけ?

 

 

淡く優しい薔薇

 

 

コレなんか南国風

ラテンの薔薇?

 

んな訳ない

 

 

どことなく幼さ残る薔薇

 

 

ちょっと広角側で薔薇

 

 

枯れかけのせいだと思うけど

縁の感じが気に入った薔薇

 

 

ハイビスカスみたいな薔薇

 

 

ちょっと俯瞰な感じで薔薇

 

 

静かな艶やかさ感じた薔薇

よ~分からんけど、、、

 

 

またしても椿っぽい薔薇

 

 

肉厚な感じの薔薇

 

 

薔薇四姉妹です

 

 

花びらがグラデーション

 

 

コンビ薔薇シリーズ

 

 

ゴージャスな感じの薔薇

 

 

結局

どれも名前は知らない

知ってるのは美しい人たちだった

ってことだけ

 

って

何の話しですか?

 

 

 

最後は

水も満ちてるだろうと

九大の森

に行ってみた

陽射しが強く

コントラストがつき過ぎだったので

太陽が雲に隠れた一瞬を狙った

渾身の一枚

 

でも

薔薇との落差のつき過ぎは

どうにもならんかった

 

 

 

冗談はさておき

家内も

カメラの難しさと楽しさ

を感じた一日だったよう

 

僕が撮影してる間

いつも退屈そうだった家内も

楽しく過ごせるようになりそうだよ

 

いつも傍にはおらんけどね

 

 

 

そんな同じ時間を楽しめた一日