山奥の藤 | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

平地の藤は

とっくに枯れ果てたが

山奥の藤は

ようやく見頃を迎えた4月末

藤で有名な

河内藤園

に向かった

 

 

 

この場所が有名なことは知っとったが

その場所がどこかを知ったのは

その近くにある

南河内橋

を撮影しに行った時やった

 

 

その美しくも妖しい姿を

ネットで見たとき

見てみたい!

と強く思った

 

 

晴れの日

雨の日

と撮影したが

その雰囲気は

雨や霧の方が

怪しさが際立って良い気がする

 

 

今回訪れたのは

雨上がり

 

山奥のため

うっすら山雲が残った中で

現れるその姿は

今までで一番良かったように思う

 

 

 

のっけから寄り道したけど

その場所から程なくし

河内藤園

に到着

 

 

以前訪れた時は

少し早かったので

今回は期待高まる

 

 

入園するなり

圧巻の光景が広がった

まさに藤のトンネル

藤で彩られた虹のよう

 

 

藤と言っても

いろんな藤があるもんだと

この場所で気付かされる

 

 

思い思いに藤を愛でる人たち

 

 

振り返ると

また違った見え方

 

 

こうして撮ると

ずいぶん長いように見えるから面白い

 

 

 

藤ドームも映えスポットみたいで

みんな思い思いのアングルで撮影

 

 

僕はこんなん撮ってみた

 

 

武蔵寺

を思い出すよな一枚

 

 

 

奥の藤棚は妖しい雰囲気

髪の長い女性が居てくれて

怪しさが増したように思う

 

何気にお気に入り

 

 

他にも

龍が巻き付いたような幹

 

 

どうしたらこうなると?

 

 

藤メインで

 

 

藤多めだけど

幹メインで

 

 

 

抜けた先には

秋には紅葉が見事だろう小径

霧のおけげで

妖しい一枚が撮れた

 

 

 

ココからは

カップルの姿が印象的

 

 

ココ

濡れて滑りそうで怖かった

 

 

ふと目に留まった

ホップのような藤

藤もいろんな種類があるんやね

 

 

 

もう一つのトンネルでも

楽しそうな人達

 

 

コロナ禍以降

時間帯で入園者数を制限しとるけん

撮影も比較的楽やったよ

 

 

 

今年の藤は

十分楽しめました♪

 

 

 

そんな藤ざんまいな一日