紀伊半島の旅 五日目 | 迷走ライダー

迷走ライダー

アラ還にも関わらず心は18歳の、大人になりきれないライダーのブログです。
趣味のバイクやキャンプ、カメラ、山登りを中心としたネタを書いてます。

イイねやコメントなどのやり取りのない方は、フォローする意味がないのでフォローしません。

目が覚めると

フェリーは国東半島の辺りを航行してた。

 

残り1時間程で新門司到着だ。

 

 

ほどなくして着岸し

楽しかった旅の余韻に浸りながらも

旅が終わってしまう寂しさも感じつつ

下船した。

 

 

 

見慣れた景色を見ながら帰路に着き

向かった先は

JR九州

採銅所駅

 

 

以前駅巡りをした中で

なかなかの雰囲気の駅やったけど

時間の関係で列車が来るまで入れなかった駅。

 

 

 

ダイヤを調べたらギリギリやったけど

列車の来る時間のちょっと前に到着出来たよ。

 

 

訪れて程なくして

上り列車がやって来た。

短いトンネルを抜ける姿を撮りたかった。

 

しかも列車も

DENCHA

じゃなくて良かったよ。

 

 

列車に乗り込む人が居ることで

少し物語風になった気がする。

 

 

走り去る姿も絵になる。

 

徐々に小さくなる姿もまた良い♪

まぁ

普通の人にはなんてない光景だろうが、、、。

 

 

 

下りの列車まで少し時間があったので

駅舎を一枚。

お洒落で可愛い感じの駅舎でしょ。

 

 

駅員室だった所に入ってみると

テリーヌを売ってた。

 

 

若い人達が何人か居て

駅の管理をする代わりに

ショップをやっているようだ。

 

 

店名を探してたら

どうやらこれが店名らしい。

そのまんまやん!

( ´艸`)

 

でも

アイコン

フォント

が良い感じ♪

 

 

店を出てみると

ちゃんと看板出とったやん。

 

 

 

そんなことしてたら

時間もちょうど良くなり

下り列車がやって来た!

 

 

 

どこからか突如として現れた撮り鉄仲間。

 

 

短いトンネルに入っていく列車。

 

 

そして走り去る。

 

 

 

最後は撮り鉄のような感じだったけど

可愛い駅舎だったこともあり

それなりに家内も楽しんでた。

 

多分。

 

知らんけどね。

(^◇^;)

 

 

 

そんなこんなで

最後まで楽しみながら旅を終えたのでした。

 

 

 

5回に渡る連載

長文にお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

 

お・し・ま・い