冷え性にも効果はありますか? | 腰痛・肩こりの痛みは、人気女優も愛用するストレッチポールで卒業!

腰痛・肩こりの痛みは、人気女優も愛用するストレッチポールで卒業!

ストレッチポールの使い方を覚えて、見た目も美しく疲れにくい姿勢、肩こり・腰痛になりにくい体、痩せやすく太りにくい体を手に入れて理想のボディラインを手に入れましょう。オンラインでコアコンディショニング協会認定トレーナーに指導を受けられます。

●冷え性にも効果はありますか?

ストレッチポールテクニカルアドバイザーの木賀です。

いよいよ冬になりますが、冷え症の方はいやな季節になってきましたね。

毎年、冷え性で手の先と足先が冷えていて、なかなか眠れないんですよねなんて声を聞きます。

木賀は冷え性ではないのであまり悩むことはないのですが(笑)

ストレッチポールのエクササイズを行うことで、筋肉の代謝などが促されます。

そうすると全身が温まりエクササイズをしないときよりも寝つきがよくなるなんてことも多々あるようです。

また、エクササイズを行うことで、リラックス効果が表れます。

さらに、仰向けで行うために胸の緊張が解けて胸が開き呼吸もしやすくなります。

深い呼吸ができることで心身もリラックスできます。

全身が緊張している状態とリラックスしている状態ではリラックスしている方がよいですよね。

普段の仕事や生活での緊張を寝る前に取り除くことで、冷え性も緩和されます。

リラックスすることで質のよい眠りを手に入れることができます。

是非とも寝る前のエクササイズをお試しください。