秋葉原の夜は熱く…その弐 | 酔いどれ小僧のバックドロップ

酔いどれ小僧のバックドロップ

生業である映画を中心に酒、プロレスのことなど。

アル中一歩手前の小僧による記憶喪失日記。

みなさまご無沙汰してます。


昨日、また行ってきました。秋葉原一熱い場所。



AKB48 「ひまわり組」・・・



これで通算3回目です。


「ひまわり組」とはいままでのAチームとKチームが一つになって選抜されたチームです。(かなり詳しくなってきた)



いままでの公演と昨日の公演で大きく違うところが一つだけありました。




女性限定公演



コアな男性ファンしか見てなかった僕としてはかなりの衝撃。


しかも、小屋の中はフルハウス。すげ~~~


男性だらけの公演とは明らかに違うノリ。



まず会場の中の匂いが違う!(←これかなり画期的)


正直、男の汗の匂いが充満してましたよ、いままで。。。たぶんそれだけで脱落する女子もかなり多かったはず。



そして、みんな殺気立っていない!


平和でした・・・。普通、目を三角にして自分の場所を確保してるのに、昨日の女子たちは大人でした。


その分、応援の掛け声とか少なめでしたけど。


もう夏休みに入っている学校もあるらしく、遠くは神戸から来てる高校生もいたようです。



そんな女性による女性のための女性だらけの空間に僕らとマネージャーさんの男性数名が劇場の片隅で小さくなって見てました。



お客さんの中には、君もAKB入れば?


って言いたくなるような可愛い女の子もいて、踊ってるアイドルたちや応援してる女の子たちを見てると、なんか自然にニヤニヤしてしまいました。



あ、話にオチはありません・・・