週末、あれこれ | 酔いどれ小僧のバックドロップ

酔いどれ小僧のバックドロップ

生業である映画を中心に酒、プロレスのことなど。

アル中一歩手前の小僧による記憶喪失日記。

土曜日、吉祥寺で『劇団、本谷由希子』を鑑賞。


観終わったあと、再演と聞いて納得。


ネタが古いよ。。。


一つの現象を誇張して描くのは、まあ、当たり前だとしても、


その描き方があまりにも短絡的すぎやしないか?


人間ってもっと多角的で、複雑で、だからこそ純粋を求めるのだろうし、汚れていても、どっかで美しいはずなのに。


『劇団、本谷由希子』は、そこを描くのが秀逸な劇団ってイメージがあったんだけどなあ・・・


なぜ、今、これを再演するのかは、よくわからず。



観劇後、阿佐ヶ谷に立ち寄る。


南口パールセンターの中ほどにある『cobu』という喫茶店で永島慎二先生の遺作展に。


一時間ほど、ゆっくりと永島先生の絵を見ながらコーヒーを飲む。





日曜日



特にどこに出かけるでもなく、家で脚本を読んだり、本を読んだり、野球を見たり


久々にまったりと過ごす。


夜は天ぷらを揚げて、どこからか取り寄せたうどんを食べる。