イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちらから★

 

こんにちは!ダメ子です☆

 

今回は愚痴記事ですあせる

 

苦手な人はスルーしてね!

 

タイトルどおり

旦那に絶賛ブチギレ中ですムキー

 

 

理由は1つだけじゃなくて

 

いくつもの事が

積み重なったもの。

 

しかし当の旦那は

私が怒ってる事には

まったく気づいていません凝視

 

それも腹立つけど

仕方ないキョロキョロ

 

喧嘩するのもだるいから

怒ってる素振りを

全然見せてないのですにっこり

 

私、なんて良い妻なのかしらニヒヒ

 

実は昨日ね

子供の塾の都合で

少し帰るのが遅くなったのね?

しかもそんな日に限って

お米も炊いてなかったのあせる

 

で、子供にはすぐに食べさせたいから

お惣菜を買ってたのね?

(生活リズムを崩されるのが嫌であせる

 

でも旦那には

イチから作るつもりだったから

お惣菜とか買ってなかったの口笛

 

だから

「ごめん、ご飯ちょっと遅くなるねあせる

って言ったの

 

そしたらさ

「明日健康診断なのに」

「21時以降は絶食なのに」

って言われたの!!

 

いや、知るかよムキーむかっ

 

「そんなの聞いてない」

って言ったんだけど

 

「ずっと前に言った」って言うのドクロ

 

ゆる~い日常会話の流れで

そんな話したかもだけど

何日にあるとか聞いてないし

そういう理由で早く食べたいなら

「明日は21時以降食べれないから

早く食べたいよだれ」とか

具体的に伝えてくれておかないと

わからないでしょ!?

カレンダーにも何も書いてないしムキー

 

って頭に角生やしつつ節分

笑顔で伝えましたにっこり

 

大体、塾で遅れて帰ってくる事なんて

想定内の出来事でしょうがむかつき

 

そして水につけてる白米が

キッチンにあるんだから

「炊飯スイッチ押す」ぐらいの事

できんのかむかつき

 

なんなら

「明日は21時以降食べれないから

もしもの時の為に自分で用意しとこ」

ってならんのかいムキー

 

男性は察するのが苦手って聞くけど

あんたこそ察してちゃんやないかいむかっ

しかも指示待ち人間かよムキー

よくそれで管理職が務まるな!?

 

私がキレてるのは

これだけじゃないよ凝視

 

少し前に家の用事で

旦那か私どちらかが

平日に仕事を

休まなきゃいけなかったんだけど

開口一番旦那が

「●曜日、もちろん休めるよな?」

って言ったの!!

 

「もちろん休めるよな?」!?

 

はぁ!?( ゚Д゚)

 

確かにパートだし休めるけどさ

それを頼む側が言うの、違くない!?ムキー

(職種によっては難しい場合もあるし)

 

欠勤ならその分お給料が減るわけだし

今回は有休を使ったけど

その有休だって

自分のしたい事の為に消化したかった!!えーん

だからすごくもったいないって感じてるえーん

 

なんか他の事でもいろいろとさ

旦那が私に無意識に求めてるものが

専業主婦に対するレベルなのよむかっ

 

そこまで求めるなら

専業主婦やらせてくれるか

パート代全額好きに

使わせてくれるぐらいじゃないと

割に合わないのよムキー

旦那の給料全額渡してくれて

好きに使わせてくれるならまだしも

家計握ってるの旦那だしムキー

 

あと、私は今はもうアラフォーだけど

 

20代前半+年の差婚ってのもあって

根底に

「こんなおっさんと結婚してあげたのにムキー

「良い思いさせてくれなきゃ意味がないムキー

「他にもプロポーズしてくれた人結構いたのにムキー

「私の貴重な20代を返せムキー

 

って思いが少なからずあるのよ汗

(ネットだからどす黒い本音吐きました)

 

よく「若さは資産価値が

目減りするだけえー」とか言われるけど

短くて儚いからこそ

希少価値があるのよキラキラ

 

旦那もさ、一応花赤薔薇とかコスメ口紅とか

ブランド物カバンを買ってはくれるけど

GUCCIのバッグだって本当は・・・

本当は高い方が欲しかった!!えーん

 

でも家のお金の為に我慢したのよえーん

高い車買っちゃったからえーん

 

くそ~ムキー

パート代じゃなくて

「旦那の金」で

散財したい気分です札束

 

 

 

 

最後まで

付き合ってくれてありがとう乙女のトキメキ

怖いからコメント欄はとじとこう・・・。

 

ではではまたね!

 

ダメ子の楽天ルーム

のぞいてみてね★ニコニコ

 

イベントバナー

 

フォローしてね