こんにちは♪

 

前の記事の続きです↓

 

その友達の旦那さんですが、

 

朝ご飯もがっつり食べたい(トーストとかは嫌)

昼はお弁当を作ってほしい

夜は1汁三菜希望

単品メニューは嫌

お惣菜や外食も嫌

部屋が汚いのは嫌

終わった食器はすぐさげて洗って欲しい

 

などなど、聞いた話の一部だけど要求が激しいチーン

 

・・・書いてて腹が立ってきたわむかっ

 

今時専業主婦でもこんなにやらんわムキーびっくりマーク

 

やらないのに口だけ出すのはルール違反でしょむかっ

 

しかも友達の家、小さい子供がいるんですよ!?

 

寝かしつやらトイトレやらでかなり大変なはずですショボーン

 

なのに朝から晩までフルタイムで働きながら

 

幼子の世話をして綺麗な部屋を保ちながら

 

毎日3食ちゃんとしたものを作ってますナイフとフォーク

 

睡眠時間は大体4,5時間らしいですあせる

 

いや、倒れるってえーん

 

その日も友達は夕方4時くらいには

 

「ご飯の支度をしなきゃいけないから・・・」と

 

皆より先に帰ってしまいました・・・悲しい

 

残ったメンバーで「大丈夫かな」と心配してました。

 

実はその子、しばらく婚活してて

 

やっと出会ったのが今の旦那さんなんです汗

 

しかもバツ2。最初はそれを隠されてたらしいむかっ

 

でも、結婚の相談された時、私背中を押しちゃったんです悲しい

 

なぜなら、子供をすごく欲しがっていたから。

(めちゃくちゃ子供好きなんです)

 

高齢出産が増えたとはいえ、

 

体の負担を考えたら早いに越したことはないし

 

子作りしてみないとできるかどうかもわかんないし

(ちなみに私、3回流産してます)

 

当時友達も30台半ばに差し掛かってたし、この日本では

 

男性は女性の年齢をものすごく気にすると知ってたので

(婚活市場の場合ね)

 

相談された時にちょっと違和感を感じたけど

 

「その人はやめた方がいいんじゃ・・・」って

 

言えなかったんですよね泣婚活疲れもしてたし悲しい

 

前の奥さんが過ごした家で生活し

しょっちゅうお姑さんが出入りし

完璧な家事育児とフルで働くことを要求される・・・。

結婚式だってしてないんですよはてなマーク

記念日のプレゼントとかもないそうです真顔

 

本人が「それでも全然幸せビックリマーク」なら

私がどうこう言う事ではないんですが・・・

 

ちょっと責任を感じてしまっています。

 

それに「もっとKちゃんの事大事にしてよえーん」って思ってしまう。

 

もし離婚って事になったらできる限りの支えになりたい・・・悲しい

 

ただ、「結婚生活は正直微妙だけど子供はすごく可愛い爆  笑ラブラブ」と

 

言っていたので少し救われましたが・・・。

 

主婦がよく言う「うちの旦那なんて~えー」の類と同じで

 

実はとってもいい旦那さんで照れ隠しで愚痴ってるだけで

 

本当は幸せな結婚生活を送ってくれてたらいいのになと

 

願うばかりです。

 

ではではまたね!

 

♥いつもありがとうございます♥

 
フォローしてね
 
イベントバナー

 

アメトピ掲載記事はこちら♪↓