鳥と人と社会と 〜トサカはじめました〜 | 高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

オラ(私)の舟は、へっぽこぴー。人生という川を『どんぶらこっこ』。
THE ALFEEファン40年超・鳥との暮らし日常・ホコリをかぶりがちなギターと夢かもし(醸し)。
たまに落書きと笑いを添えて気まぐれに皆様へ贈ります♪
~50代ぼっち・ざ・ろっく・エンタメ風ブログ♪〜

5/28 NHKダーウィンが来た!19:30〜放送予定
「巨鳥を守れ!オジロワシレスキュー」見てね〜‼️
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青オカメインコオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

アルフィーのチケット抽選が去年から落ちまくり…もう16回以上落選した、
高見鳥さんです∧( 'Θ' )∧

ファンクラブ会員だけど。
チケット取りが昔から本当に難しい…
喜ばしいけんどもラブ
いつまでたっても人気者のアルフィーラブ

今回は闘病中で珍しく無職な状況
予定が入れられるのに
春ツアーに一度も参加できないでいた

チケットサイトでは見つかるけど高値笑い泣き
税金・年金・ガン治療費・鳥11羽の健康診断費用と治療費、
高見沢モデルギターFLYING-Aの修理や
アルフィーファンクラブ会員更新…『鋼の騎士Q』4種類、鳥グッズ、あずき塩バターぱん・あんドーナツ・塩パン…などなど
出費がかさんで…ほとんど諦めていたショック



そんななか、
アルフィーファンの友達(以前働いていた館[誰もが知っている大型店舗]の偉い人)が、
NHKホールのチケットを『Aの会』で毎日書きこみをして私のチケットを探してくれていたそうなんです笑い泣き
それを見て、譲ってくれると申し出てくれたお優しい人がいらして笑い泣き恋の矢
お二人のおかげで、
NHKホールに参加できる予定です😭🩷



去年の日本武道館でアルフィーを聴いたきりなので…3人のコーラスで鳥肌確実🐥
涙が溢れてしまうかも🦆

㊗️アルフィー春ツアー初参加㊗️

転売したらお金がたくさん得られるだろう、貴重なチケットを定価で愛飛び出すハート
毎年チケット争奪戦で敗北し続けてきた
NHKホール…何年ぶりだろうか⁉️

ありがたい😭


アルフィーファンってね…
マナーも良くて有名なのですウインク
アルフィー本人が近くに来たときも、
見知らぬファン同士で譲り合いをするような感じラブほっこり。
優しいお人柄のファンが多いのですドキドキ



先日、別の某野外ライブに行き、
隣りの泥酔した男に倒れられ…
ペンライトで強く頭を叩かれ笑い泣き
足と腕に傷アザになるほど
ケガを負った高見鳥さんえーん
稀にみる最悪な思いをしたえーん
最悪だと数日寝込んだ…
そのアーティストの大切なライブを
成功させたい想いは同じだろうけど
ファンの意識のカタチの違いなのかな?
警備員いないし懲りた
…危険すぎる…
もう見納めた。

いきなりですが。

両手にマスカケ線がある手相… 占いって信じる❓

色々な困難がふりかかるのは

自分が強く成長するきっかけ💡

木々も風や雨などの困難をうけたから

倒れないよう根をはり、枝をはり。

仕方なく倒れたとしても新芽を出す

(昨夜の土曜ドラマ・グランマの憂鬱を観た人、アルフィーファンならならわかるよね☺️)


徳を積んだと考えて。

次回そんなことが起こったら

良席を捨ててでも一番後ろに移動して

立って見よおっとぶちゅー💡


今後は

ファンも一緒にライブを成功へ
導く意識が高く、安全に楽しめる
THE ALFEE(アルフィー)と、
LOUDNESS(ラウドネス)をメインに
観に行くことにしましたわラブ


今夜5/28(日)NHK
19:30〜20:00『ダーウィンが来た』
オラはTHE ALFEEを観ている時間だけど
皆様は観てくださいね‼️

そうそう💡

ある女優さんがロスト(誤って逃した飼い鳥)について、
見つかる訳がないと笑いながらおっしゃったとかはてなマークはてなマークはてなマーク
イワシの群れに、飼いイワシを放したような感覚で発言されたのかなぁ?
それは鳥を知らない人の間違えた発想かもねぼけー
飼い鳥だからこそ
見つかる可能性が高いってば。

下のハト、オラは素手で捕獲。
昔からハトに縁があってね。
理論的ではなく感覚的に

経験を重ねると感覚的に

見えてくるものがある。

オラは特別ではなくて皆さんと同じです。


見つかればの話しですが、

ひと目でわかるほど

迷子の鳥を見つけることは

難しくないです。

飛ぶのが下手っぴ。

まだ飛ぶのが下手なスズメの幼鳥も

手が届く場所にきたら素手でいけますわよ

下矢印下矢印下矢印

迷子の鳥を捕獲するのは可能性が大です。

オラはいつでも目が鳥を探し、

野鳥の異変の声など聴くクセがついていて日頃から鳥の迷子のパトロール。

ああ…日本は特に

鳥を知らない人が多い
ハトを無駄にバカにしすぎる人が多い
それはハトのフンじゃない、濡れ衣だえーん
東京都はカラスを駆除しすぎて
野鳥の生態系が崩れてしまった…
3万羽近く駆除されたとか。
ハトもムクドリも増えるし
ワカケホンセイインコが
家の電線で鳴いていてさ…絶句😭
人間なんてラララ〜です😭吉田拓郎さん知ってる?
でも人間だから
共生の道を探せるよね?

まず

鳥について知ってもらいたい

え❓オラとの関係❓
NPO法人TSUBASAも
個人的に応援してる鳥
非公認キャラ鳥

くりかえします
鳥について知ってもらいたい
乳がん検診もすすめたいし、
コスメコンシェルジュも広めたい
あれこれと纏まりませんが
溢れる想いで
高見鳥さんというキャラクターを実写化。
トサカはじめまし鳥
下矢印下矢印下矢印



『なぜ⁉️』
AIDMAの法則?

アルフィーのライブに行けるなんて
ウハウハしてしまってラブラブラブ音譜恋の矢ドキドキ音譜
文章がまとまらず失礼します。
へんてこりんなのにもかかわらず、
読んでいただきありがとうございます。
トサカは、お留守番ゲラゲラ
アルフィーコンサートへ行ってまいります





高見鳥さん(=´∀`)人( 'Θ' )∧ぽーピンクハート



#ギター練習 #トサカはじめました #鳥好きさんと繋がりたい #アルフィーファンと繋がりたい