不思議がバレた瞬間∧( 'Θ' )∧ | 高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

オラ(私)の舟は、へっぽこぴー。人生という川を『どんぶらこっこ』。
THE ALFEEファン40年超・鳥との暮らし日常・ホコリをかぶりがちなギターと夢かもし(醸し)。
たまに落書きと笑いを添えて気まぐれに皆様へ贈ります♪
~50代ぼっち・ざ・ろっく・エンタメ風ブログ♪〜

昔むかし。

ヘビメタ姉ちゃんから足を洗い、普通の人になろうとなるべく目立たないように某メーカーの事務をしていた頃の話。


会社に雀さんが入ってきた∧( 'Θ' )∧

幼鳥だったので、飛ぶのが下手だった。
このままではガラスに激突してしまう恐れがあったので、ちょうど目の前を通過する雀さんを素手で掴みとった。

会社の皆さんは「はぁ⁉️」。

スズメ慣れしている姿を見て絶句。

そして、おもてなし「もいもいマッサージ」を雀さんへ。

(一般的に「カキカキする」と呼ぶらしいけど、何故だか私は「もいもい」だと認識している笑)

雀さんは「もいもい」は初めてな様子で、至福のうっとりが印象的だった。

もちろん、その間にスズメを触診。

骨、筋肉、羽の異常なし。

うむ、なにも問題ないスズメ幼鳥でした(o^^o)

『びっくりしたよね、もう大丈夫だよ』

高見鳥さんのベランダには水とエサがあるから、困ったらおいでね。

仲間たちについていけば、高見鳥さんのベランダにたどり着けるからね(o^^o)またね。


雀さんを逃がした後、

『えー⁉️えー⁉️』と言われたのが面白かったなぁ。

だけど、不思議な人だとバレちゃった(o^^o)てへへ。