”春だよ夢うらら♪とりっこ健康診断∧( 'Θ' )∧♪” | 高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

高見鳥さんの『絶叫!どんぶらこっこ』ブログ。

オラ(私)の舟は、へっぽこぴー。人生という川を『どんぶらこっこ』。
THE ALFEEファン40年超・鳥との暮らし日常・ホコリをかぶりがちなギターと夢かもし(醸し)。
たまに落書きと笑いを添えて気まぐれに皆様へ贈ります♪
~50代ぼっち・ざ・ろっく・エンタメ風ブログ♪〜


4年前の春にかいた落書きブログぶーひらめき電球

鳥インフルエンザの夢を見てうなされたっけ笑い泣き

実は昨日も今日も、我が家の鳥が出演してる悪夢を見てうなされて…ゲッソリ笑い泣きあせる

独自の鳥の爪切りも紹介してるよウインク

下矢印下矢印下矢印


高病性鳥インフルエンザが猛威をふるっていて、恐怖を感じている高見鳥さんです∧( 'Θ' )∧


殺処分された鶏のニュースというか…

鶏肉・タマゴの値段が高騰することを伝えるニュースを見るとね…色々と考えてしまうわえーんあせるあせるあせるあせる

養鶏場に入る前に、食品や飲料メーカーの工場のように殺菌剤を全身に塗布する設備を出入口に設置すれば、

従業員らに付着して感染することは少なくなる気がする…設備投資したら卵の値段が上がるけどさうーん

…熱を加えない飼料の管理も感染の元になるような気がする。


最近は雨が少なくて乾燥しているし、

野鳥のフンが粉末状になってヒトに付着するのも想像しやすい汗

ヒトにはうつらないと言われているけど、鳥にはうつるから、鳥を飼っている人には恐怖だよね〜笑い泣きあせるあせるあせるあせる


鳥インフルエンザと言っても種類があって、今流行ってるいるのは鳥に感染したら高い確率で命を落とす高病性だよ叫び


鳥インフルエンザを我が家に持ち込むとすればオラ自身だから気をつけないと叫びあせる

我が家の鳥を守らないとメラメラメラメラメラメラ

飼い主の皆さんも、気をつけてくださいねほっこりあせる




ちなみに、この画像の作品。

初めての羊毛フェルト作りなのに上手すぎるオラの一番上の姉の作品。

糸を使った作品を造るアーティストだから上手いのかなはてなマーク販売できるくらいだよねはてなマーク

下矢印下矢印下矢印

鳥インフルエンザを予防することは、

新型コロナ・インフルエンザ対策にもなるからいいよねニコ

はてなマークなすぴはてなマーク


オラの場合は、ウイルス対策の意識を高めることから始めてますひらめき電球


①外出は最小限にひらめき電球


②帰宅したら濃いアルコールスプレーを浴びるひらめき電球


③飼い鳥のいる空間に入る前に、お風呂に入って洗浄するとベスト合格


④どうしても野鳥へ餌やりなどする場合は、飼い鳥の世話が全て終わった後にしている真顔


⑤窓ごしに鳥の日光浴(鳥用品メーカーが窓で紫外線B波が遮られると明記していて驚いたけど…一般的な窓なら大丈夫だと思うよにやり音譜




さてさて。

まだ乳ガン闘病記を、かなり悩みながらまとめてる最中なのですうーんあせるあせるあせる


年末の楽しみが過ぎてしまったせいか?

友人も厳しいガン闘病をしているせいか?

…少し元気がない日々が続いて、思うようなスピードで作業が進まないでいるようーん


こんなに自由な時間があるのに、鳥の世話をして、眠ることしかできない日々zzz


ひらめき電球それって…幸せなことひらめき電球なのにねうーんひらめき電球


それ以上に求めてしまい、それらが出来なくて…落ち込むショックあせるあせるあせるあせる

そんな時は感謝が足りないような気がして…メンタルのバランスに注意してますドキドキ


W闘病しているんだから仕方ないかほっこりあせる

焦らず。。。教えてもらえた言葉。

ひらめき電球スロー、スロー、クイックひらめき電球

プチプチをあえて貼らない南窓へ、

鳥たちを移動して日光浴晴れ


あれもこれも、前のようには出来ないけれど…できることを数えて生くと良いかもね合格合格合格

無理しないように、ゆっくりとねウインクラブラブ恋の矢ドキドキ音譜

読んでくれてありがとうラブまたね音譜



高見鳥さん(=´∀`)人∧( 'Θ' )∧ぽー愛飛び出すハート