【本物から学ぶ】 | 本当の運命が覚醒する 陰陽五行コンサルティング

本当の運命が覚醒する 陰陽五行コンサルティング

陰陽五行コンサルティングをしています。

☯ 自分軸がハッキリわかる3step完全ガイド↓
https://consulting.streamlabo.com/p/3step-guide

今朝はどんよりと曇っており、もうすぐ雨と天気予報では出ている。

こんな日は、学びに時間を当てるとよい。

雨の日は水性、つまり習得本能が稼働する。

古来より雨の日には何か学びをする、あるいは振り返りから気づきを得ることが良いとされている。

最近は、私自身が自分の課題と向き合うことに時間を割いている。

特に自分のエネルギーがnot clearになることがあり、本来の自分を出せていないところにある。

何かブレーキをかけている部分があることはうすうす気づいていた。

エネルギーがクリアであるほど、影響力も上がり魅力も増していくと定義されている。

今更ではあるが、陰陽五行は単なる占いではなく、帝王学である。

本当に大切なことを探求していくことに意味がある。

宿命鑑定は、単なるツールに過ぎない。

知ったうえでどう活かしていくのかが重要なのだ。

昨夜も実に3時間!時間を割いてくださった経営者の方と、お話をさせていただいた。

ある程度、歳を重ねてくると、本当の意味で自分の課題を理解してくれる人は少ない。

親兄弟パートナーであっても、その課題と向き合ったことがない人は、わからない領域だ。

そういう意味では、話を聞いてくれる方がいるのは非常にありがたい。

私は、人に恵まれていると思う。

このあたりは、2年前にkindle出版した本の中に書いているので、読んでみてほしい。

https://www.amazon.co.jp/.../ref=cm_sw_em_r_mt_dp...

今回クリアになった課題は、自分に厳しすぎるということ。

自分に厳しく鞭を振るってきたことで、現実力量がついたことはありがたいが、

今はもう手放す時期に来ている、つまり古い言語体系がいまだにしみこんでいることにあるねと気づかされた。

この古い言語形態はPCで言うなら、アプリケーションを変えるのではなく、OSを書き換えなくてはならない

学問的に言うと、ずっと車騎星的に生きてきた部分を鳳閣星の世界観で生きていくことを主に置いたほうがよい。

気づいていたはずなのに、それをやろうと昔決めていたのに、気が付くと零れ落ちていた。

改めて自分自身を認める、褒めることを日々のルーチンに入れることにした。

毎朝、やるべきことがどんど増えていくが、そんなものかな?とも思いつつ。

もうすでにお気づきの方もいらっしゃると思うが、私自身は普通ではない。

宿命を見てもとても普通ではない宿命をしている。

とくに陽占に北方と東方に調舒星があるのだが、この2つともが実は不完全な融合をしているため、おかしな調舒星となる。

だからこそ、学びを通して世の中に発信していくことが大事だと思っている。

実は、このOSともいえる「その方の器」に関しては、まだどなたにもお話をしたことは無い。

宿命表の中に、書かれている一番大事な部分なのだが、

最初から言うべきことではないのと、まだ私が勉強中であり読み込み切れないからである。

来年以降、私の力量がついてから、お話をする機会を作っていこうかと思う。

とはいえ、今言えることは、当たり前のことをコツコツ積み上げる。

本当に大切ことを探求し続けることにある。

もう一つ今回のセッションで注意しなければいけないことに気づかされた。

ある程度の社会経験をしてきた私は、知性を活かすことを日々行っているせいか、

分析力、言語化能力、概念化能力には割と自信をもっていた。

そんな中、言われた言葉が次の言葉だった。

「理解がはやいな、偽物になるぞ。」

これには、ぐうの音も出ない。

本物から学ぶときに、自分に都合の良いところだけをかいつまんでいないか?

ビュッフェで、好きなものしかとっていないか?との意味だ。

学ぶときには完全コピーをすることが基本なのだ。

苦手な部分には、過去の痛みが付きまとうこともあるが、それはお宝だといつか気が付けることだろう。

だからこそ、本来の学びは面授で、口伝で、時間をかけることを古来よりしてきた。

浅い学びに課題がある人はぜひ、この部分を意識してみてほしい。

焦らずゆっくりと変わっていけばよい。

誰も私たちの尊厳を傷つけることはできないのだから。

今日も、ありったけの愛をこめて。