いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


届いた海外便のメンテナンスが完了した分からご紹介しておりますが、

今回のBLOGでも店頭お出ししている新入荷の一部をご紹介出来ればと思います。




DENIM ITEM


デニム素材のジャケット&コートが入荷しております。


季節関係なくお探しの方も多いところではないでしょうか。



個人的にも店頭に立つ際や

バイクに乗る際にデニムジャケットを羽織ることが多いです。

また、

男らしいスタイリングを組みたい時や

何を着るか迷った際にはふと手が伸びてしまいます。








ノスタルジックな気持ちにさせてくれる

美しいヨーロッパの街並み。


そんな国々で作られたor眠っていた

デニムには異国の雰囲気が漂っていると思います。


それでは、

早速新入荷品のご紹介を。

デニムの3大ブランドの1つであるLevi's。









OLD

Levi's

70632

DENIM JACKET


MADE IN GT.BRITAIN

SIZE   L



変わり種なデザイン。

 





トラッカージャケットや、

ブッシュジャケットとも異なり、

唯一無二感のある良いデザイン。


イギリスが生産国ですので、

ドンキージャケットに似た雰囲気を感じるのは僕だけでしょうか⁇




デニム以外の素材につきがちな白タブというのも

個人的には高ポイント。


いずれにせよ洗練されたカッコよさのある1着ですね。








SHIRT...70's " Arrow " 

WHITE COTTON SHIRT

MADE IN USA


PANTS..." Levi's " STA-PREST

MADE IN ITALY


SHOES...1954 FRENCH MILITARY

LEATHER SHOES

DEAD STOCK

MADE IN FRANCE


デニムジャケットは、

Arrowのブロードシャツと合わせて

品のある雰囲気で着用したい気分。


フレッドペリーやラコステのポロシャツを合わせても宜しいかと思います。


ドンキージャケットの空気感を汲んで、

お好きな方はマーチンのブーツを足元に持ってきてスキンズな装いも楽しんで欲しいです。




続いては、こちら。










1978

Levi's

DENIM JACKET


MADE IN FRANCE


70年代オレンジタブらしい襟に特徴のあるフランス製デニムジャケット。

良い色していますよね。


爽やかも感じられる色落ち具合。


そんなデニムジャケットはミリタリーパンツと合わせて是非。










SHIRT..." GALERIES LAFAYETTE "

STRIPE HALF SLEEVE SHIRT

EUROPE MADE


PANTS...1951  US ARMY 

M51 TROUSERS

MADE IN USA


SHOES...2007  " Parachoc " 

U-TIP SHOES

DEAD STOCK

MADE IN FRANCE



↑こちらのBLOGでもご紹介した

M51トラウザーと合わせて。


トップス・ボトムスともに経年変化による褪色具合が良く、黒靴で締めてあげることでまとまりがより出るかと思います。




続いては、こちら。









70's

LEVI'S

DENIM JACKET


MADE IN MACAU



いわゆる極東リーバイスと呼ばれるマカオ製のBIG E。


通好みなところかと思います。


この塩梅はお写真だと伝わらないので店頭で直接ご覧頂きたいですね…


ヨーロッパ物ではございませんが、

日本と同じアジアメイドの1着がヨーロッパを渡り店頭に並んでいると考えるとヴィンテージならではな興奮を味わえるかと。


良いデニムジャケットはとことん男臭くも着たいものです。










SHIRT..." New Man " 

STRIPE COTTON SHIRT

EUROPE MADE


PANTS..." Levi's " DENIM PANTS

MADE IN UK


SHOES..." JOHN SPENCER "

JODHPUR BOOTS

MADE IN ENGLAND


近い色味のUKリーバイスデニムと共にデニムセットアップで。


足元にはブーツを。


シャツのストライプにブラウンが含まれるため細かいところの色合わせも忘れず。



Levi'sは歴史が長い分面白い物も多く、

古着好きの飽くなき探究心を強く掴んで離しません。


そんなLevi'sはもちろん他にもご用意を…








UK , FRANCE製の

Levi's DENIM JACKET。




リストックしW28〜W36まで広いサイズレンジでご用意の出来たBLUE DENIM。






UK Levi'sのフラッシャー付きDEAD STOCK個体もあります。





わたりが太く、テーパードのかかった504。








Levi's REDもございます。



先染めBLACKに、



BLACK DENIMも併せてリストックしておりますので、是非ともこの機会にご覧くださいませ。



ここまでLevi'sと来て、お次はこちらを。




デニム3大ブランドの2つであるWrangler・Leeも。








OLD

Wrangler

DENIM JACKET


MADE IN ENGLAND


Leeの91-Bなどをベースに

Wranglerがリスペクトを込めてるとしたら面白いですね。


UK製のWranglerは中々見ませんよね。

ブロークンデニムならではな色落ち。







ジャケットのモデルは違えど、多くのアーティストにも愛用されたブランド。

ファッション性が高く人気なのも頷けます。


ご紹介の1着も例に漏れず。

Instagramでもアップしておりますので、この機会に是非。



続いては、こちら。









70's

Lee

DENIM JACKET


MADE IN USA


101-Jの後続モデル、220-J。

この年代までSANFORIZEDが入り、

ヴィンテージの色落ちをしっかり楽しめる1着です。



アームホールや袖丈の長さを考えると220-Jもジャストでご着用頂きたいですね。




SHIRT...BESPOKE STRIPE COTTON SHIRT

EUROPE MADE


PANTS...FRENCH ARMY

M47 TROUSERS

MADE IN FRANCE


僕で胸周りやお腹周りも程よくゆとりのあるサイズ。

UK36相当。


ジャストサイズでお召し頂くと、ボトムスとの繋がりが非常に綺麗ですので着用しているM47パンツや

M51、M65などの太いミリタリーカーゴパンツとも相性が良いです。


サイズの良い方、是非。











OLD

DENIM

STAND-COLLAR

COAT


レディースのデニム素材のスタンドカラーコート。

女性のお客様いかがでしょうか。


プレゼント等でも喜んでくださると思います。


デザインやシルエットの美しさはもちろんのこと、



先程のWranglerのジャケットと同様のブロークンデニム。

ブランドや年代も不明ですが、こだわりの詰まった古着らしい1着です。


そして最後に、デニムパンツも…






LeeのDENIM PANTS。


是非。



今でも愛され続けるデニムという服。

是非、店頭にてご覧下さいませ。



ここまでご覧頂きありがとうございました。


デニムをメインに入荷分の1部をご紹介してきました。


店頭では、

全てのスタイリングで使用していた





LONG SLEEVE & SHORT SLEEVE SHIRTや、



追加で良い色補充したLACOSTE POLO SHIRT、



M51 & M65 PANTS


をはじめとし、

ご紹介のアイテム以外にも店頭色々お出ししておりますので、

明日からの週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。


今週もSTRAY SHEEPを宜しくお願い致します。


杉上