いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


早速ですが、



オーナー世田が買い付けてきたヴィンテージが

続々と入荷しておりますので、

本日もご紹介させて頂きます。


ご紹介するアイテムはこちら。






US MILITARY


入荷の度に大変ご好評頂きますアメリカ軍物。


ユーロヴィンテージショップである私達

STRAY SHEEPがヨーロッパで買い付けたアメリカ物。

店頭で皆様のお声を聞いていても、

楽しみにしてくださっているお客様が多いと感じております。


ユーロ物との相性も良く、

手に取って頂きたいジャケット&トラウザーが入荷しましたので是非最後までご覧くださいませ。


それではこちらから。






40's

US ARMY

M43

HBT

JACKET



MADE IN USA

SIZE  36REG / 38REG / 40REG



アメリカ軍

M43ヘリンボーンツイルジャケット

DEAD STOCKの個体含め、4着入荷致しました。


男心擽るアイテムと言えば忘れてはいけない、

O.D カラーを纏ったミリタリージャケットたち。

その中でも近年球数少なく、

着用した際のカッコよさから

お好きな方も多い1着です。

 

無骨さと、



ヘリンボーンツイルの生地感が醸し出す

面持ちがたまりません。








36〜40と、サイズレンジ広くご用意しております。

40Rはお探しの方も多いサイズかと思います。

また、








近年では本当にお目にかかれなくなってきた

DEAD STOCKの個体も。


コンディション等で妥協したくない方やお探しの方に是非とも着用頂きたい1着です。


そして、













13スターボタンの

ラッカーの剥がれ無し、

首後ろのボタンも欠損無し、


ガスフラップ欠損無しと、

コンディションの良い1着も。


それだけでなく、



ポケットにプリーツが入る古い年代の個体も。


こちらも妥協なく満足頂けるM43HBTジャケット。








ペンキが飛んだ風合い良い1着もございます。

軍人がつけたのか、

ヨーロッパにて前所有者がつけた跡なのかは不明ですが、

そういったところに思いを巡らせられるのも

ヨーロッパ買付のアメリカ軍物ならではないでしょうか。


こういったジャケットは、

是非シンプルな装いで楽しんで頂ければと。










INNER..." BONCOURA " HEAVY WEIGHT

POCKET-T


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN UK


SHOES..." Norbert Botier "

SUEDE U-TIP SHOES

MADE IN FRANCE


UKリーバイス501と白Tに

ジャケットを。


こういったペンキ飛びしたジャケットは

それだけで存在感あるので他は至ってシンプルに。

ピンズなどでカスタムしてより好みにアレンジしても宜しいかと思います。


他には、









INNER...MILITARY BORDER CUT-SEW


PANTS..." Levi's " 501BLACK YARN DYED

MADE IN FRANCE


SHOES...1966 " BRITISH MILITARY × Bata "

SNEAKER

DEAD STOCK

MADE IN ENGLAND


モノトーンにアクセントとして。

経年変化により褪色したピスタチオグリーンカラーが馴染みますね。




写真のような、

デッドストックならではな

ヘリンボーンの織りがハッキリした1着を合わせても宜しいかと思います。


デッドストックも含めて、

サイズ着比べて頂ける機会もそう多くないジャケットですのでこの機会に是非店頭にてご覧くださいませ。



続いては、こちら。







50's

US ARMY

M51

TROUSERS


MADE IN USA

SIZE  S-REG / M-SHORT 


&


60's

US ARMY

M65

TROUSERS


MADE IN USA

SIZE   M-SHORT / M-REG


M43ジャケット同様に

名作であるM51、M65パンツ。


M51に関しては

実寸は32インチとゴールデンサイズな

特に球数少ないSMALLサイズ、


MEDIUM-SHORTとこちらもまたゴールデンサイズな1本。


M65もお写真以外にご用意あり、

共に良いサイズが入荷しております。



M51 






M65





違いは、

大まかなところですとサスペンダーボタンの有無やドローコードの素材が異なります。


ステンシル、サイドステッチの違いなども…


そちらも見比べてみてください。







どちらも

ウエストにはサイドアジャスターがつき、

軍物らしい無骨さがたまりません。



ミリタリーカーゴパンツを代表する

アメリカらしい太いシルエット。


これからの時期にはボトムスにボリュームを持ってくることでシルエットのメリハリも楽しめるかと思います。










TOPS..." LACOSTE " 

HALF SLEEVE POLO SHIRT

MADE IN FRANCE


SHOES...1988 

" BRITISH ARMY × SANDERS "

WING-TIP SHOES

MADE IN ENGLAND


ポロシャツを肩幅・身幅ジャストサイズで着用し、

パンツを主役に。


ポロシャツは

カラー拘らず様々な色味合わせて頂けると思います。











SHIRT..." ASCOT SPORT "

COTTON × LINEN

HALF SLEEVE SHIRT


SHOES...ITALIAN NAVY

DECK SHOES

MADE IN ITALY


爽やかなサックスブルーのリネンシャツを合わせて。

シャンブレーシャツやRAFシャツなども相性間違いないですよね。








PARKA..." D-SPORT "

BLACK ANORAK PARKA

EUROPE MADE


SHOES..." FRENCH MILITARY × PALLADIUM "

HI-CUT SNEAKER


ヴィンテージで探すと希少なブラックのアノラックにも。










JACKET...HARRINGTON JACKET

MADE IN ENGLAND


INNER..." BONCOURA " HEAVY WEIGHT

POCKET-T


SHOES..." JOHN SPENCER "

MONTGOMERY

MADE IN ENGLAND


ハリントンジャケットの合わせもオススメです。










JACKET..." ROYAL ACE "

CHECK JACKET

MADE IN USA


SHOES...LEATHE SHOES

DEAD STOCK

MADE IN ENGLAND



カジュアルなジャケットを合わせても◎


様々な合わせを楽しめる1本です。

太さが魅力ですので、これからの時期にも確実に重宝するトラウザー。

サイズをお選び頂けるこの機会に是非。



ここまでご覧頂きありがとうございました!!


ご紹介したアイテムはもちろんのこと、

そちらとも相性の良いラコステポロシャツ。



















追加で店頭にお出ししましたので、合わせて是非!












ご紹介するお嫁に行ったアイテムもございます。


他にも一緒にご覧頂きたいアイテム用意しておりますので、

今週末も川崎店を宜しくお願い致します!!


杉上