いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


明日から世間はゴールデンウィーク。


大型連休でしっかり休まれる方も多いのでしょうか?

そんな時は全力で楽しむのが1番ですよね。


僕も毎日店頭で、

普段会えない方にお会い出来るので楽しみなゴールデンウィークなんですが、

もう1つ楽しみが。



それは、



Netflixで配信が始まったシティハンター。


全く世代じゃないですし、

アニメも見たことないですが、

これを機に見て、そしてアニメにも触れ、

シティハンターという物を知るには良い機会かなと。


TMのGet wildに関しては有名すぎますし、

MVのサビでカメラ目線で佇んでる3人の風景が想像できます笑

それに、

バナナマンの日村さんのピアノで聴きまくったのもあってか、カラオケでもそらで歌えます。


ただ知らないのはある登場人物のこと。

過去STRAY SHEEPに在籍していた

STAFF北見のニックネームである

" ファルコン "。

そのニックネームの元ネタがシティハンターのキャラクターであるファルコンからきていたそう。

そんなファルコンが実写化ドラマに出てるのか出てないのかは知りませんが、出てたらテンション上がります。


全くどうでも良い世間話をしてしまいましたが、

それが僕のゴールデンウィークの楽しみです笑

落ち着いたら見ます。


皆さんの楽しみは店頭でお聞かせください!


さて、

本題へ。


最近、日中は本格的な暑さになってきましたね。

そんな暑さを吹き飛ばす" 楽しい "お知らせが。





オーナー世田買付による海外便が入荷致しました。


メンテナンスが完了した物からどんどんお出ししていっておりますので、

ゴールデンウィークはSTRAY SHEEP川崎店もお楽しみ頂けることと思います…!!


それでは早速入荷品のご紹介を。


入荷の度にご好評頂くこちらから。



LACOSTE

POLO SHIRT

HALF SLEEVE


主にフランスメイドの1970〜90'sのラコステポロシャツがまとまって入荷致しました。







1度のお買い物で数着まとめてご購入される方も多い春夏の定番アイテム。

当店でももはや風物詩です。


まだお持ちでない。

着古したから新調したい。

カラーバリエーションを増やして服を楽しみつつ、クローゼットを開けた際の見栄えも良くしてみたい…笑

などなど…

そんな方々にオススメしたい1着です。









年代はもちろんのこと、

サイズやカラーバリエーションも豊富に。


その中でも1,2を争う人気の



ホワイトカラーをはじめ、

(1着はBLOG執筆中にお嫁に。いつもありがとうございます。)



ライムイエローなどの淡い色味から、





色味伝わりづらく申し訳ございませんが、



シャーベットオレンジカラー。



ショッキングピンク。



玄人の服好きの方に刺さるラズベリーカラー。



フランス製かつ好配色のボーダーポロ

などなど。


独特な、

古いラコステでないと存在しないような、

そういった色合いも魅力の1つ。


爽やかに決めたい今時期からのスタイリングに重宝するカラーからネイビーといった定番色まで。


お好きな1着を手に取ってください。




手で触れるとわかる、鹿の子生地の独特なシャリ感。

現行では味わえないフレラコの特徴の1つですよね。


程よく身幅もあるので、

着ていて気持ちいい着心地の良さと、

サラリとした清涼感のある見た目。

フレラコという響き笑


昔から好まれる理由が僕も袖を通して初めて分かりました。

初めてラコステポロに袖を通したのは5年前。


5年だと

BLOGをお読み頂いている皆さんと比較すると経験値こそまだ少ないですが、

個人的にポロシャツは" リラックス "と " カッチリ "のちょうど中間に位置するようなアイテムかなと考えています。


襟付きであることでTシャツよりは品があります。

そのバランス感が好きなところ。


いつも通り前置きが長くなりましたが、

スタイリングをご覧くださいませ。








JACKET..." BONCOURA × STRAY SHEEP "

LINEN SUMMER FLIGHT JACKET


POLO...GREY


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN FRANCE


SHOES..." ARTIFACT BY SUPERGA " HI-CUT

GREY


アメリカ軍サマーフライトジャケットをリネン素材でおこしたBONCOURA別注。

そのインナーにポロシャツを。







落ち着いたチャコールグレーやブラックは大人の余裕を感じられるリネンジャケットのインナーとして最適かと思います。


続いてはこちら。








JACKET..." Paul Stuart "

SEERSUCKER JACKET

MADE IN USA


POLO...WHITE


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN FRANCE


SHOES..."  SHIPTON & HENEAGE "

LOAFER


BANDANA...COTTON BANDANA

EUROPE MADE


季節感感じるシアサッカー生地のジャケットのインナーに鹿の子素材のポロシャツはもちろん良い相性。

先程のスタイリングもそうですが、

デニムの色落ち具合と、服オタクの心をくすぐる生産国はこだわってチョイス。


ポロシャツは清涼感感じられる爽やかなスタイリングにもどうぞ。


続いては、こちら。








JACKET...60〜70's " LEVI'S " 71205

DENIM JACKET

MADE IN USA


POLO...RED


PANTS..." KLASICA "


SHOES..." L.L.BEAN " BOOTS

MADE IN USA


定番なスタイリングでいかがでしょうか。


良いデニムにはビビッドなレッドを。

デニムジャケットを脱いで1枚で着た時の雰囲気もまたポロシャツならではな品があって宜しいかと思います。


着丈の長い71205だからこそ男臭い雰囲気も和らぎ嫌なカジュアルさが出ない事もこの品番を選ぶ意味が生まれます。




赤タブとの色合わせ。

なんだか気分が上がります。


僕も今日の出勤着はデニムジャケット×ポロシャツでした。






フレラコらしい乳白色のポロシャツに70505を。

足元は軽やかにエスパドリーユで。

同年代のお客様とお話していると大人の方が着るイメージが強いポロシャツも

デニムジャケットのインナーに着ておけばまず間違いないかと思います。


是非。


続いては、こちら。










JACKET..." FRENCH NAVY × St.JAMES "

COTTON TWILL JACKET

MADE IN FRANCE


POLO...EMERALD GREEN


PANTS...DUTCH MILITARY

CHINO PANTS

DEAD STOCK

MADE IN HOLLAND


SHOES..." CHEANEY " 

WING-TIP SHOES

MADE IN ENGLAND


HAT...STAFF私物


絶妙な色合いのエメラルドグリーンのポロシャツはフレンチワークのコットンツイルジャケットのインナーに合わせ、全体的にリゾート風スタイルで。


ハットが軽すぎるので、ヴィンテージのかんかん帽だとより全体の雰囲気がまとまると思います。

イメージの助けになれば幸いです。


続いては、こちら。










SHIRT..." FELDINI " 

LINEN SHIRT

EUROPE MADE


POLO...SALMON PINK


PANTS...DUTCH MILITARY

CHINO PANTS

DEAD STOCK

MADE IN HOLLAND


SHOES...CZECH MILITARY

LEATHER SANDAL

DEAD STOCK




↑こちらのBLOGでご紹介した

LONG SLEEVE SHIRTと合わせてのスタイリング。


こちらはパンツをショーツに変えるとより季節的なイメージも湧きやすいですかね。

今時期ですとレザーサンダル履く際はソックスを着用して色を差してあげると良さそうです。



是非。


InstagramやBLOGで投稿した写真もございますが、













僕自身も色々なスタイリングで楽しんでいます。

時にはヌバックジャケット

時にはドリズラージャケット

時にはトロピカルウールジャケットのインナーに。


パンツはデニムやスラックス、ミリタリーパンツと幅広いアイテムと合わせて頂けるのもポロシャツの魅力かと。


夏にさしかかる初夏に近い時期だからこそ

楽しめるコーディネートが多くあると思います。


僕はこの季節・気温が結構好きです。

ご覧頂いたスタイリングのように、

色味軽いものをコーディネートに取り入れつつ

まだまだ着たいジャケットも着れる季節なので。




是非この機会にどうぞ!


ポロシャツをご紹介しましたが、

スタイリングに使用していたこちらもご紹介を。












VARIOUS FABRIC JACKET


ジャケット類も

まだひんやりする朝晩や、オフィスや施設内では欠かせないアイテム。




こちらのスタイリングで使用したシアサッカー素材のジャケット。






Paul Stuart

SEERSUCKER JACKET


MADE IN USA

SIZE  FITS LIKE US38


ポールスチュアートと聞くと

僕は現在ディレクターである鴨志田さんを思い浮かべます。


雑誌等見てると良く見かけますし、

本当に憧れのブランドの1つでもあります。


また、昔のCMも良く調べて見るのですが、


Paul Stuart 久保田利伸


久保田利伸が出演しているポールスチュアートのCMが圧倒的にかっこいい。


是非、リンク先から見てみてください。


" 圧倒的な、大人へ。"

まさに大人なブランドのアイテム。






シアサッカーの清涼感ある素材は海辺のシーンなどにも最適でしょう。

シーン選ばずお召し頂けます。


是非。



続いては、こちらのスタイリングから。








JACKET..." NAF NAF " 

LINEN × COTTON

DOUBLE BREASTED JACKET

MADE IN FRANCE


SHIRT..." Facconable "

COTTON CHECK SHIPT

EUROPE MADE


PANTS..." Levi's " 501 WHITE DENIM

MADE IN UK


SHOES..." K SHOES " 

KILTIE TONGUE SHOES

MADE IN ENGLAND


非常にいいデザインかつ素材もコットンリネン。

さらにダブルブレストといいジャケット。




編み込みレザーベルトに第2までフロントボタンを開けたシャツ、ホワイトデニムと爽やかなテイストでお召し頂ける1着です。




バスクシャツや



テルニャシュカを合わせて





このような雰囲気でもお召し頂けるかと思います。


サッとディテールを。



NAF NAF

LINEN × COTTON

DOUBLE BREASTED JACKET


MADE IN FRANCE

SIZE  FITS LIKE FR48





デザインや着丈の長さ、ボタンデザインから

Pコートがベースでしょうか。


ボタンはアメリカ海軍

ラペルの形はフランス海軍


共にいいとこ取り。

そのPコートの複合的デザインをコットンリネンに落とし込むのは服好きだからこそ唸るところですよね。



風合いはもちろんのこと、



アンコン仕立てで裏地がないため、

着用した際の軽さもまた魅力的。


サイズ合う方が羨ましいですね…


是非。


最後は、こちら。




BAG


レザーやキャンバス、

軍物からファッションブランドの物まで

バッグも多くご用意ございます。


ゴールデンウィークで遠出される方や

買い替えのタイミング等でお探しだった方にオススメです。








爽やかなマリンスタイルにハマるバッグや、








部屋も仕切られた普段使いしやすいレザートートバッグ。










ヴィンテージのスーツにも合うレザーショルダーバッグ






1950年のイギリス軍





フランス軍のパラシュート部隊が使用していた物


などなど

ご用意ございます。


この機会に小物も合わせてスタイリングの世界観に強い説得力を持たせてみてください。



ここまでご覧頂きありがとうございました!!



ご紹介したアイテム以外にも、




LONG SLEEVE POLOや、





LONG SLEEVE SHIRT
















季節感を感じるアイテムや、





スタイリングで使用していたポロシャツと相性抜群なデニムパンツ



ならびにミリタリーパンツ








スタイリングで使用していた

ユーロメイドのBANDANA
















ご紹介しきれていないアイテムも多数ございます。


もちろん他にも店頭お出ししておりますので、

このゴールデンウィーク

是非STRAY SHEEP川崎店を宜しくお願い致します!


杉上