いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


週末、

Instagramのストーリーズでもご紹介させて頂きました新入荷。

タイトル通り通年使えるアイテムで、

必ず皆様クローゼットの中に1着はある

定番アイテムがまとまって入荷しております。








LONG SLEEVE SHIRT


入荷したシャツは

お写真に収めていないもあわせて、

50着以上。

お気に召すデザインのシャツが1着は見つかるのではないでしょうか。


普遍的なアイテムだからこそ何着あっても困らない。

悩んだ時のワードローブはとりあえずシャツを。


そんなベーシックなアイテム。


なんだか臭い言い回しになりましたが、

1年を通して着用しますよね。


春夏は軽く羽織るだけで。

秋冬はジャケットやセーターとの重ね着で。


オールラウンダーな万能選手。


そして個人的には、

夏はロングスリーブシャツを袖捲りして着用することも非常に多いので、オススメなんですよね。

捲り方次第では

品があるようにも、ワイルドさも表現できる気がするので。



入荷したシャツの素材は、



コットン100%の物から



リネン100%の物まで。


他にも、

コットンリネンや化繊混の物まで幅広くございます。


それでは、

駆け足にはなってしまいますが、

サッとご紹介を。




STRIPE SHIRT



どこか北欧の香りも漂うな爽やかなシャツや、



ホリゾンタルカラーのイタリアメイドのコットン100%シャツ、





ピエールカルダンの透け感のあるシアーシャツ。



色味もよく、春夏に活躍する1着かと思います。


透け感のあるシャツは、

タンクトップをインナーに、

ボトムスはトロピカルウールのスラックスを合わせてユッタニューマンなどのレザーサンダル。

大人の色気を醸し出すスタイリングで着用頂きたいです。

アイウェアや麦わら帽などを合わせて海辺歩くシーンを想像してコーデを組むのも良いですね。


トロピカルウールのトラウザー以外にも、

とろみのあるワイドなブラックカラーのスラックスにもよろしいかと思います。



続いて、











CHECK SHIRT





どこかブルックスブラザーズ感のあるシャツ。

この面で、フランスメイドっていうのがまた憎いです。



化繊混のハリのある生地感で、

カスリのようなデザインが雰囲気のある1着。





品のあるネイビーは使い勝手良く、

着回しのきく良い織りのシャツですね。






コーデュロイなんですかね…

ストレッチが効いたような独特な素材感のコットン100%のシャツ。

シャークカラーで素肌の上に直接着てもよろしいかと。



続いて、






DESIGNED SHIRT


それぞれアクセントの効いたディテールや柄の遊び心のあるシャツも入荷しております。





変わったディテールですが、

そこまでクセは強くないので、主役の1着として取り入れやすいのかなと思います。



パンチの効いた1着は、

50'sのスラックスを合わせてアクセサリーを携えていかついお兄ちゃんのような雰囲気で着たいです笑




続いて、






BEIGE SHIRT


カラーでも括ってみました。





フォトグラファーシャツのような変わったシャツも。




続いて、





MILITARY  SHIRT


どこの軍か出自不明ですが、その変わり種な感じがマニア心をくすぐるミリタリーシャツも入荷しております。


プルオーバーのシャツは、



エルボーパッチがつき、



古い年代のシャツにみられる裾マチも。

〜60'sあたりのシャツでしょうか。



裾マチの裏にはサイズ表記が。

この表記ですと、イギリス軍関連でしょうか。

イギリスかベルギーかオーストラリアか。

この辺りの軍物の可能性が高そうです。




続いて、









LINEN  SHIRT


リネンは通年使えるともよく言われますが、

どうしてもイメージするのは春夏。

この辺りはお探しの方も多く、毎年買い足す方もいらっしゃるのではないでしょうか。



コットンリネン素材の物から、



リネン100%の物まで。



リネンの良いところは、



シワが入ればまた違う表情で洒落た雰囲気でお召し頂けること。

朝と夜では全く異なる表情をしているので、その変化も含めて楽しい1着です。





上品なネイビーのリネン100%シャツ。




SHIRT..." NANIBON " LINEN SHIRT

MADE IN ITALY


PANTS..." Levi's " 501 BLACK DENIM

MADE IN USA

※STAFF私物


SHOES...1998 " Paraboot "

PLAIN-TOE

MADE IN FRANCE





気取らず

デニムに軽く羽織ったリネンシャツを。


袖捲りして頂くと暑い時期も何なく着れます。


袖を通した瞬間から馴染む生地の柔らかさがリネンならでは。


是非、店頭にてご覧下さいませ。


マラソンなら中々なペースでのタイムを記録出来るようなかなりの駆け足でのご紹介になってしまいましたが、

ご紹介しきれていない物も多くございますので、

是非、皆様のご来店をお待ちしております!


シャツと合わせて、



デニムもご覧くださいませ。



明日からもSTRAY SHEEP川崎店を宜しくお願い致します!



杉上