いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


世間は入学式や新入生歓迎会等も終わり、

少し落ち着きを取り戻したタイミングですね。


桜もほとんど散ってしまい…



お花見に行くも、既に寂しい様子でした。

(もはやツツジがメインの写真になってしまってます。)


気温的にも

日中はかなり暑くなり始め、

今週の土・日に至ってはまた気温が上がるそう…


そんな中、

ご紹介したいアイテムがまとまった数ご用意出来ましたので、

今回のBLOGではそちらを。









FRANCE / GERMAN / 

HOLLAND / USA


MILITARY TROUSERS


ユーロを中心としつつ、アメリカ軍物まで幅広くございます。


サイズやカラー、シルエット、ディテールも様々。


お好みの1本を見つけて頂ける良い機会かと思います。


今時期からはもちろんのこと

暑くなる時期も見越してのトラウザー。

生地感が薄手なものがほとんどですので、

夏にも履ける物ばかりです。


それでは早速ご紹介を。










US ARMY

JUNGLE FATIGUE PANTS


MADE IN USA

XS-REG(DEAD STOCK) / S-SHORT  /  

S-REG 



定番ミリタリーアイテムであるジャングルファティーグパンツ。



4thのリップストップ生地が特徴で、

薄手かつサラッとした肌触りは、汗をかいてもベタつかず快適に履ける1本です。


アメリカ軍らしいサイドアジャスターに程よい明るさのミリタリーオリーブ。


綺麗なストレートシルエットに生地等のディテールの良さかつ、履きやすさが伴った良いミリタリーパンツだと思います。


ジャケットに目が行きがちですが、

あえてパンツでファティーグを取り入れるのも差別化で楽しめそうですね。


人気のこちらは是非、店頭にてご覧くださいませ。


続いては、こちら。








OLD

FRENCH ARMY

M47

TROUSERS

DEAD STOCK


MADE IN FRANCE

SIZE  31


ミリタリートラウザーの紹介の際に避けては通れない名作中の名作。

M47。


デッドストックのサイズ31。

こちらの個体は球数少ない人気のブラウンカラー。


新シーズンになり新たに川崎店に通ってくれるようになった方も多く、

まだM47をお持ちでない方にオススメでございます。




後期タイプらしい、

ややテーパードがかかったシルエット。

コットンヘリンボーンの生地は履き込めば履き込むほど雰囲気抜群な1本に育っていきます。


生地が柔らかくなり色も褪せていくことでヘリンボーンが浮き出てくるようなそんな経年変化。


サイズをしっかりとお選び頂けば、

手放すことなく長く履けるミリタリーパンツになること間違いなしです。



ラフな写真かつ47らしい太さがあまり分からない写真ではありますが笑

コートと合わせてもかっこいい。














デッドストックの31サイズ以外にもご用意しておりますので、是非。


続いては、こちら。




BELGIAN ARMY

CARGO PANTS

USED  /  DEAD STOCK


MADE IN BELGIUM


こちらもM47同様、川崎店のミリタリートラウザーと言えばな1本になりました。


イギリス軍1960パターンサンプリングのカーゴパンツ。









USEDとDEADでも表情はまるで変わり、

カジュアルさの出る褪せた表情の個体か、

クリーンな印象でも履いて頂ける個体か、

お好きな1本をお選び頂けます。




どっさりご用意しています。


ベルギー軍カーゴパンツは僕自身も愛用しており、

BLOGを書いている今日も履いていました。






僕の私物はかなりやれたUSED個体。

重苦しく感じない淡い色味が

春夏の装いに気分的にハマります。


アシンメトリーなポケットで、

さりげない主張がありつつも、

太すぎず細すぎずな太さ。

テーパードシルエットのおかげで野暮ったくなりすぎないミリタリーカーゴです。


かなりの数リストックしており、

W28〜W34まで取り揃えておりますので、

是非。



さて、

ここまでは普段のBLOGでもリストックの際にご紹介している人気のあるミリタリートラウザーですが、


ここからは、

名の知れた物ではなく価格的にもお手頃かつ良い物をまとめてご紹介していきます。


中々人と被らないカーゴパンツ、

あなただけが持つカーゴパンツ、

まさに古着らしくて心踊りませんか?


まずはこちらから。






OLD

CARGO PANTS


EUROPE MADE

SIZE  FITS LIKE W32


軍物かどうか不明ですが、



ベルトループの作りや



マチ付きのサイドカーゴポケット、



ドローコードに、

どこかAERTEX素材に似たガサっとした生地感。

絶妙な色。


個人的には結構好きな1本。

No.2ドレスパンツとはまた違う履きやすさがあります。


ブーツやハイカットスニーカーと合わせたいですね。


続いては、













OLD

COTTON CARGO PANTS

DEAD STOCK


EUROPE MADE

SIZE  FITS LIKE W30


タフに使うのを想定して当てられたダブルニー仕様のカーゴパンツ。


センタークリースにやや細めのわたり幅とシルエットの美しい1本です。


股上も深いため短丈ジャケットとも合わせて頂きやすいですし、

テーラードや紺ブレと合わせてもハマるカーゴパンツです。


経年変化が楽しみですね。


続いては、こちら。












OLD

CAMOUFLAGE PANTS


SIZE XL


どこかオーストラリア軍の迷彩にも似たカモフラージュパンツ。


隠れミッキーのように

分かりやすく迷彩の中にハートが組み込まれており、遊び心の詰まった1本。

おそらく軍物ではなく

カモ柄をデザインにうまく昇華したブランドのカーゴパンツだと思います。


アメリカ軍のベイカーパンツをデザインベースとし、春夏の気分にハマりそうなカラーリング。


カモを苦手とする方にもこのマイルドさは取り入れて頂きやすいのではないでしょうか。


ご紹介しておりますのは入荷のほんの一部。

是非、店頭にてご覧くださいませ。


ミリタリートラウザーはこのアイテムとも合わせて頂きたいです。



先日のBLOGで店頭出ししたプルオーバーシャツとの相性も良いですよね。









SHIRT...VERY OLD COTTON PULLOVER SHIRT

MADE IN FRANCE


PANTS...FRENCH ARMY M47 TROUSERS

MADE IN FRANCE


SHOES...ITALIAN NAVY DECK SHOES

MADE IN ITALY












SHIRT..." hollington " STAND-COLLAR

PULLOVER SHIRT

MADE IN FRANCE


PANTS...MILITARY PANTS

EUROPE MADE


SHOES..." PALLADIUM × FRENCH MILITARY "










COAT...BLACK CHAMBRAY COAT

MADE IN FRANCE


SHIRT...50's COTTON STRIPE

PULLOVER SHIRT

MADE IN FRANCE


PANTS...CARGO PANTS

EUROPE MADE


SHOES..." ARTIFACT BY SUPERGA " HI-CUT



プルオーバーシャツ×ミリタリーカーゴパンツ。


春夏にピッタリかと思いますので、

是非合わせて店頭にてご覧くださいませ…!


ここまでご覧頂き誠にありがとうございました。


かなり駆け足にはなりましたが、






ご紹介しきれていないミリタリートラウザーはまだまだございます。



リストックした

ROYAL NAVY COMBAT TROUSERS

DEAD STOCK


↓ こちらはオンラインからもお求め頂けます。↓








ご紹介したプルオーバーシャツだけでなく、





ミリタリーシャツやジャケット類も豊富に。






大好評のLACOSTE LONG SLEEVE POLOも是非。

全ての在庫店頭にお出ししておりますので、お探しの方はお早めにご覧くださいませ。


そして、



ベストシーズン到来のM43ジャケットや、



アメリカ軍のM65、



スプリングコートもございます。


それでは今週末も皆様のご来店お待ちしております!


STRAY SHEEP川崎店

杉上