いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


先日お休みを頂戴した際に都外を色々散策しました。







POPなITEMの数々に囲まれたお店。

その至る所に90'sブリットポップを代表するアーティストのポスターが。


この年代のスターが着ていたITEMといえば、

当店でも度々紹介させて頂いておりますこちら。










adidas

TRACK TOP


アディダスのみに厳選し、トラックトップがまとまって入荷致しました。


ラインナップがまたガラッと変わり、

店頭ではまた新たに様々ご覧頂けます。






先程のポスターにも映っていた

OASISはもちろん、



Blurのデーモン・アルバーン、



Jamiroquaiのジェイソン・ケイなどなど、

様々なアーティストが着用していることは皆様ご承知の事。


アイコニックな存在に憧れて同様のITEMを取り入れるのもまたファッションの面白さかと思います。


さて、

今回入荷したTRACK TOPの中から数点チョイスしてご紹介を。










80's

MADE IN WEST GERMANY

SIZE  :  D52

ZIPPER  :  YKK


80年代の人気のある西ドイツ製です。



嵩高なネックに、





adidasのTRACK TOPの中でも好デザイン。

WHITEベースにSAX BLUE×NAVY×REDがあしらわれ、爽やかな印象を受ける1着です。






リブもしっかりと生きています。

お好きな方も多いのではないでしょうか。




肩にスリーストライプが無く、

胸のワンポイントロゴでようやくadidasと分かる、通の方の心を掴むような1着かと思います。



続いては、こちら。













80's

MADE IN YUGOSLAVIA

SIZE  174

ZIPPER  :  YKK


80年代のユーゴスラビア製です。

こちらもYKKジップ。


ご覧頂いている写真のように、

真紅のREDにadidasらしいデザインの1着。




個人的には

胸のボーダーは、

ドイツの国旗を意識してるように感じます。

写真で分かりづらく申し訳ございません、

BLACK×RED×GREYですが、

遠目に見るとGREYがYELLOWにも見えるような淡い色。



大きいadidasのブランドロゴもまた良いアクセントに。






こちらもリブはしっかりと。





最初にご紹介した個体と同様、

多くの方にお召し頂けるサイズですので、

是非店頭にてご覧くださいませ。



続いては、










80's

MADE IN FRANCE

SIZE  180

ZIPPER  :  YKK


80年代のフランス製。

総じてですが、中々大きいサイズで気にいるデザインを見つけるのに苦労されてる方も多いのではないでしょうか。


そしてこちらの個体も大きいサイズでありながら、

TRACK TOPの中でも人気のあるベルベット素材。


ジャージ素材の物とは全く異なる表情。

落ち着いた佇まいです。


大人の男性でジャージ素材を取り入れる事に抵抗がある方も少なからずいらっしゃるかと思いますが、

こちらですとご着用頂きやすいかと思います。












デザインも非常にシンプルなため、オススメです。



続いては、こちら。











80's

MADE IN FRANCE

SIZE  174

ZIPPER  :  Prestil(P)


80年代のフランス製かつ多くの方にお召し頂けるサイズ。

中々見かけないデザインですね…!

個人的にも結構好きです。






グルッと前面から背面にかけてパッチを当てたようなデザインで、

グレーベースのマドラスチェックが魅力的。


それだけでなく、



アームにブルーのラインが入ることで

より良いデザインになっています。

こういったブルーのラインはどういう過程でここに入れようとなるんですかね?笑


無くてもいいけどあった方がより完成度高いと感じます。

デザインって1つ取っても本当面白いですよね。


女性の方が大きめで可愛く着用しても良い1着かなと思います。



続いては、こちら。











70〜80's

MADE IN FRANCE

SIZE   180

TYPE   :  SWEAT SHIRT


70年代後期から80年代にかけて製造されたこちらは

adidas SWEAT。




アーガイル柄が非常に目を惹く1着。


小ネタなんですが、

高校時代は硬式テニスをやっておりまして、

当時活躍していたプロ選手はもちろんのこと、

古い年代の選手も見ていました。





80年代に活躍した男子プロテニス選手

イワン・レンドル


テニスをやっている方からすると知らない人はいない名選手です。


日本人が知るところですと、


錦織圭のコーチを務めていたマイケル・チャンの現役時代、1989年。

4大大会の1つ全仏オープンの大事な試合の中で、

アンダーサーブでポイントをもぎ取ったという話を聞いたことがある人も多いかと思います。

(とんねるずの番組でよくネタにされてましたよね笑)





その時の対戦相手がイワン・レンドル。(奥)

この試合ではマイケル・チャンに敗北を喫しましたが、

もちろん彼はトッププレイヤーですので、

adidasと専属契約をしていたために彼のシグニチャーモデルが当時は多く存在していました。

RACKETやSHOESはもちろん、

TRACK TOPやSWEATまで。





このステッカーからも分かるように、

当時彼が着用していたアーガイル柄をはじめとした物がイワン・レンドルモデルです。


ご紹介のこちらのスウェットは

そう、イワン・レンドルモデル。


テニス好き、イワンレンドル好き

そして回り回ってマレー好き笑

の方にはたまらない1着だと思います。


もちろんデザインも秀逸ですので、お好きな方にもオススメです。


是非、ご覧下さいませ。



続いては、こちら。













70〜80's

MADE IN FRANCE

SIZE  W28〜W35(平置き計測、ドローコード使用)

ZIPPER  :  ECLAIR



TRACK TOPよりも球数少ないとされる

TRACK PANTS。

希少なフランス製。

ウエストドローコードを絞ると問題なくどなたでもご着用頂けるため幅広い方にオススメの1本です。






裾ジップは開けて履き、

フレアのように履くことも可能です。




永久クリースのため、シルエットの崩れも心配なく

足に沿った美しいシルエットでお楽しみ頂けます。


パンツは単体販売ですので、様々なアイテムとも掛け合わせて頂けるかと思います。


TRACK PANTSとTRACK TOP、合わせてお試しくださいませ。



最後は、こちら。





JACKET...80's " berghaus " 

GEMINI GTX ZX

GORETEX JACKET

MADE IN ENGLAND


SHIRT..." NEW MAN "

COTTON CHECK SHIRT

DEAD STOCK

MADE IN FRANCE


PANTS..." Levi's " 501 WHITE

MADE IN FRANCE


SHOES...80's " PATRICK "

BEUGNOT STAR

MADE IN FRANCE


Instagramでもご紹介しております

berghausのゴアテックスジャケット。

発色の良さを活かして、



WHITEを基調に、REDをシャツの柄で拾いつつ



足元はスニーカーを合わせてあげると街着としても取り入れて頂きやすいかと思います。


また、冒頭で述べたOASISのリアムを意識して




首元までしっかりと閉めての着用もよろしいと思います。


こちらもまた憧れからこのアイテムを取り入れたいというところにも繋がってくるのかなと。


かくいう僕も




ようやく気に入った1着を手に入れました。

berghausお探しの方、是非1度店頭にてお試しくださいませ。


店頭でご用意あるberghausもゴアテックスですので、梅雨時期に備えてもオススメです。



かなり駆け足になってしまいましたが、

ここまでお読み頂き誠にありがとうございました。


他にもadidasと言えば、




BAGも欠かせないITEMかと思います。

こちらも店頭にてお取り扱いございますので、

合わせてご覧くださいませ。


そして、イワン・レンドルシグニチャーモデルを当時手掛けていたスニーカーブランド、SUPERGA。






そちらのスペシャルラインも当店にてお取り扱いございます。




スニーカーや、



TRACK TOPとも親和性のあるアウトドアギアなどなど…








BLOG内でご紹介した以外のTRACK TOPや SWEATも。


こちらのレイヤードとして、



フランス軍のネイビーコートもまだまだオススメです。


そして、



毎年大好評のLACOSTE LONG SLEEVE POLOも残りわずか。

お探しの方はお早めにお手に取ってください。



最後になりますが、




コットンシャツの新入荷ラインナップ

店頭にお出ししてます。

ご紹介のITEMだけでなくこちらもボリューミーな入荷ですので、お楽しみ頂けるかと思います。


追ってご紹介もしていきますね。





それでは今週末、

満開の桜🌸とともに皆様のご来店お待ちしております!



杉上