いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


明日は水曜日ですが、春分の日で祝日。


春分と名乗るからには早く春らしい季節になってほしい物です。

姑みたいな小言からスタート。


ただ、

日中は気温も上がってきましたね。

店頭でお客様と話していますと、

春に使えるアイテムを探されてる方がやはり多いです。


そこで今回のBLOGでは、

久々にまとまってご用意出来た革靴をご紹介させて頂きます。












VINTAGE LEATHER SHOES


ジャケットやコートをメインとしながらも、

ボトムスや靴にも目が向く季節。


ラックだけに収まりきらず、

店内隅々まで革靴をご用意しております。


サイズも5 1/2と、僕と同じ靴難民の方から

9 1/2まで大きいサイズをお探しの方までカバー出来る

幅広いレンジを取り揃えております。


新シーズンを目前とした3月中旬。

新しい環境や買い替えによる気分転換としても是非見にいらしてください。


さて、

そんな中からオススメを。




NEW STOCK


メンテナンス完了したものをまとめてお出ししました。


元々は



こんな感じだったのが、

栄養補給や磨きを加えてあげると、




















見違える表情に。
(革靴磨いてる時間って無心になれるので好きです。)

おしゃれは足元からと言いますし、
綺麗な革靴を履いて街に繰り出したいですよね。

では、数点サッとご紹介。

まずはこちらから。









OLD

VIBERG

BLACK SUEDE

BOOTS

with BOX  & SHOE BAG


MADE IN CANADA

SIZE   7.5


VIBERG(ヴァイバーグ)は1931年創業のカナダのブーツメーカー。

熟練の職人がハンドメイドにて製作するため、
1日最大30足の生産としているクラフトマンシップに則った創業以来妥協しないものづくりを行っているメーカー。

当メーカーのブーツが箱付きかつシューバッグまでついた状態で入荷致しました。

カナダメイドのブーツが入荷するのは珍しいですが、
STRAY SHEEPに関連する所ですと、
実はVIBERGはこちらの動画で登場しています。


以前阪急メンズ東京で開催したイベント
MILITARY SHOW VOL.2。



動画冒頭で行われた御三方の私服CHECK TIME。


真ん中に立っている
腕時計魂のロック福田さんが履かれているのがまさにVIBERG。



こちらも非常に素敵なカラー。


当店に今回入荷したのは、








ブラックスエード。








ラフアウトスエードで、

荒々しいムラのある感じがワークブーツらしい表情で雰囲気抜群な1足です。


ラギッドな佇まい。




ワークブーツに見られる革製のブーツレースもたまりません。


レースが経年変化していくことでブーツ自体の表情が変わります。


そして、





ステッチ等を見ても堅牢な作りであるのが見て取れます。




ソールはvibram。


このボリューム感からくる迫力ある見た目、

ブーツならではなタフさという実用性、

中々に男臭いカッコ良さのあるVIBERGのラフアウトブラックスエードブーツ。


こんなブーツにはやはり、




※PANTSはSTAFF私物


ミリタリーパンツやワークパンツが合います。


このボリューム感、太いパンツとのバランス感がたまりません。

個人的に太いパンツが少し気分になってきているので、こういった脱ぎ履きしやすいブーツは確実にほしい所。


重厚感もありつつ、

外羽根でどこかスマートさというか脱力感も感じられるブーツかなと思っています。


是非、こちらは店頭にてご覧下さいませ。



他にも、






OLD

L.L.BEAN

BOOTS


MADE IN USA

SIZE  8 1/2 EE





OLD

YUKETEN

SUEDE

MONKEY BOOTS


MADE IN CANADA

SIZE  9D





OLD

Tricker's

BOOTS


MADE IN ENGLAND

SIZE  7 1/2-5


このように

ブーツのお取り扱いございますので、

合わせてご覧ください。




個人的にも愛用しているブーツ。

男らしく決まるのでオススメです。


続いては、こちら。




CHUKKA BOOTS








個人的にも愛用しているチャッカブーツ。

低身長の方にもオススメですよ。


ソールに高さがあるので、

やや身長も盛れますし、

何より細いパンツとの相性がすごく良いです。


UK Levi'sやボンクラ66のように裾幅細いデニムを履く時は結構チャッカブーツ選んでます。


もちろんそんな低身長の方以外にもオススメで、

短靴とは異なるスタイリッシュな面構えも魅力的。


チャッカブーツの中からオススメはこちら。



" GRENSON "

CHUKKA BOOTS


MADE IN ENGLAND

SIZE   7F


グレンソンのチャッカブーツ。





























実はこちら、

オーナー世田曰く、同じ方から譲り受けたチャッカブーツだそうです。


そのため、2足ともサイズが同じなんですね。






共に1993年に作られたブーツ。


カントリー向けのカジュアルラインに作られたもののため、

360°ウェルト等カントリーらしいポイントも見られます。


結構タフに使っていたようですが、

ソールはコマンドソールに変えられており、

実用的にお使い頂きやすいかと思います。


ホワイトデニムやスラックス、チノパンの足元を

チャッカブーツで合わせて頂きたいですね。


サイズ合う方、2足まとめていかがでしょうか?



是非。



ブーツ、チャッカブーツと続いて

続いては、こちら。












WING-TIP SHOES


カントリーが起源のウィングチップシューズ。


軍に納入されていたサンダース製のものから、








革靴好きを虜にしてやまないALDENまで、

様々ございます。


その中からオススメはこちら。












OLD

GRENSON 

WING-TIP SHOES


MADE IN ENGLAND

SIZE   6 1/2E


グレンソンのウィングチップも入荷致しました。


ちょっとしたカジュアルなパーティーシーンなんかにも履いて頂ける1足かと思います。


グレンソンの中でも最上級ラインに次ぐラインであるフットマスター。





アメリカ顔したロングウィングなんかも魅力的です。




程よく丸みを帯びたトゥで合わせるパンツもそんなに選ばずお持ちのアイテムとも合わせやすい1足かと思います。


是非ご覧くださいませ。


ここまで革靴をご紹介してきましたが、

そんな革靴に合わせて頂きたいアイテムもございます。









COTTON TROUSERS


コットン素材のトラウザーをメインに、

チノパンやポリ混のトラウザーをご用意しております。




カジュアルなものから、



ミリタリー物まで。






NEWMAN

COTTON PANTS


EUROPE MADE

SIZE  46


NEWMANのコットンパンツ。

カジュアルブランドながら、デザインや作りも凝られたものが多くこちらのトラウザーもオススメです。


では、スタイリングを。









COAT...BALMACAAN COAT

MADE IN FRANCE


SHIRT..." NEWMAN " CHECK SHIRT

MADE IN FRANCE


SHOES..." GRENSON " CHUKKA BOOTS

MADE IN ENGLAND


春らしい色合いのシャツにグレンソンのチャッカブーツで色味を意識し、コートとトラウザーで合わせたスタイリング。



以前こちらのBLOGでご紹介したスプリングコートと革靴の合わせは鉄板かと。


是非。


ここまでご覧頂き誠にありがとうございました!





ご紹介した革靴やトラウザー、是非見にいらしてくださいませ。



スプリングコートや、



ジャケット類もまだまだ良いのあります。


明日の祝日、皆様のご来店お待ちしております!



杉上