いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。


STAFF村松です。


2024年がスタートし早くも1ヶ月が過ぎましたね。

2月に入りまだ朝夜は厳しい寒さがありますが、だんだんと日中は暖かくなってきましたね。


日中に出かける時に結構服装に困る時はありませんか?

ダウンやウールコートはもう若干オーバースペック過ぎて、若干汗ばんでしまう、、、

なんて事も思ってらっしゃる方もいるかと思います。


そんな方におすすめなのがダウンベストですね。


川崎店スタッフ杉上も愛用しておりますダウンベスト。







ベストなので袖は勿論出てしまいますが、胴が暖かいので日中やこれからの季節は意外と丁度良かったりします。


ダウンベストと聞くとパッと出てくるのは、、、


ウエスタン調のヨークが特徴的なロッキーマウンテン


ノースフェイス



etc...と

アメリカ色の強い印象がありますよね。


ただ、実はヨーロッパのダウンベストも優れたアイテムが沢山あります。


そこで今回は、川崎店でご用意しているダウンベストのご紹介です。






それではさっそくいきましょう


まずはこちらから








OLD

MONCLER

DOWN VEST

MADE IN FRANCE

size 3


フランス創業のヨーロッパを代表するラグジュアリーブランドですね。


ブランドタグのトリコロールカラーからもフランスらしさを感じられますね。



鮮やかなライトブルーのカラーリングはこれからの季節にピッタリです



モンクレールと言えばのコミックタグもしっかりと、、

フランス語と英語で洗濯方法が書かれているみたいです。

こう言ったディテールも面白いところですね。




フランス表記で"DUVET VERITABLE"の記載が

調べてみるとリアルダウンと言う意味らしいです。

品質としてもしっかりと担保された1着かと


スタイリングは





knit..." PEREGRINE "

KNIT NIMBUS

MADE IN ENGLAND


pants...FRENCH ARMY

M64 PANTS

MADE IN FRANCE


shoes..." parachoc "

DEAD STOCK

MADE IN FRANCE


モンクレールのダウンベストを主役にスタイリングを。


インナー、パンツはシンプルに。


ダウンベスト特有の光沢感をコットンサテン100%のM64パンツで違和感なく繋げてみました。


身長170cmのSTAFF村松でややゆとりのあるサイズ感。

身幅は広くないので野暮ったさは一切感じないですね。




サイズとしてはやや大きめなのでSTAFF杉上よろしくジャケットの上から着用するのもおすすめです。




さてお次はこちら








OLD

MOUNTAIN EQUIPMENT

VEST

MADE IN ENGLAND

size S



こちらのブログでもご紹介したブランド、マウンテンイクイプメント

今回はベストでもご用意しております。


ダウンジャケット同様に



デュポン社のダクロン素材を使用しており、お洗濯をしていただいても長い間形状を維持してくれます。


こう言ったところはアウトドアブランドらしいディテールですね。


こちらは



jacket...60's

" LEVI'S " 559XX

MADE IN USA


pants..." Levi's "

501 DENIM PANTS

MADE IN UK 


shoes..." Regent "

STRAIGHT-TIP

MADE IN ENGLAND


デニムonデニムのウエスタンテイストのスタイリング。

サイズはSTAFF杉上で丁度良いサイズですね。






開けて着用した際に見えるイエローカラーとのコントラストが美しいですね。


無駄のない洗練されたシルエットはよりタウンユースしやすいところかと、、、


お次は

同ブランドで3点ほど入荷したこちら








OLD

PUFFA

DOWN VEST

MADE IN ENGLAND

size FITS LIKE UK 34/36


イギリス王室御愛用のブランドとして有名なパッファ

イギリスではかなりダウンと言えばパッファと言われるほどポピュラーなブランドなんだとか




リップストップの生地にエメラルドグリーンのような若干青みがかったグリーンカラー




ポケット上のウエスト部分にシェイプがかかっており、アメリカ物にはない美しいシルエットを演出してくれます。


スタイリングとしては、、






inner...FRENCH MILITARY

BLACK SWEAT SHIRT

MADE IN FRANCE


pants...CORDUROY PANTS

DEAD STOCK

EUROPE MADE


shoes..." GRENSON "

WING-TIP

MADE IN ENGLAND


ダウンベスト以外はオールブラックで統一感を持たせたスタイリング。

ダウンベスト特有の鮮やかな色味はアクセントとしてもお使い頂けます。




サイズ感としては身長159cmSTAFF杉上でジャストサイズ。


無駄のないコンパクトなシルエットが美しいです。


2着目はこちらです








OLD

PUFFA 

DOWN VEST

MADE IN ENGLAND

size S


カラフルなストライプ柄が可愛らしいパッファのダウンベスト。


スタイリングとしては



inner...FRENCH MILITARY

BLACK SWEAT SHIRT

MADE IN FRANCE


pants...FRENCH MILITARY

TROUSERS

MADE IN FRANCE


shoes...FRENCH MILITARY×PALLADIUM


ダウンベストにかなりインパクトがあるのでブラックのスウェットにスラックスとシンプルな合わせで、、、


サイズも身長170cmSTAFF村松でスウェット等の厚みのない素材の上からなら着用可能なサイジング。

ポップな色味なので女性の方にも是非お勧めしたい1着です。


他にも







インナーとして扱いやすいネイビーカラーの物もご用意しております。

ネイビーは何かとスタイリングに取り入れやすく重宝しますよね。


ネイビー繋がりでこちらも








OLD

Macbean

DOWN VEST

MADE IN SCOTLAND

size S


今まで紹介してきたベストとは違い縦に入るステッチだけのシンプルなデザイン。




胸の辺りに特徴的なマクビーンのエンブレルがつきます。




コンパクトなサイズ感なのでコートやジャケットと内側に差し込んでで頂くのもよろしいかと思います。



ダウン繋がりこちらも、、



意外とまだ寒さが続いたりしそうなので、この辺りも合わせていかがでしょうか?






outer..." MILLET " JACKET

MADE IN FRANCE


inner..." NEW FAST "

BLACK DENIM SHIRT

EUROPE MADE


pants..." Rockmount "

BLACK DENIM PANTS

ONE WASH

MADE IN USA


shoes..." TECNIC "

WING-TIP

MADE IN ENGLAND



特徴的なウエスタン調のステッチに合わせて、ブラックのデニムonデニムで70sらしい雰囲気に、、




ブラックデニムシャツの褪せた色味とミレーのシルバーカラーが合いますね。


そしてこちらも、、









outer..." MOUNTAIN EQUIPMENT "

JACKET

MADE IN ENGLAND


inner..." JOHN SMEDLEY "

WOOL TURTLE NECK

MADE IN ENGLAND


pants...BLACK MOLESKIN 

PANTS

MADE IN HOLLAND


発色の良いマウンテンイクイプメントのジャケット。


こう言ったアイテムはスタイリングの主役として考えるとスタイリングもしやすいかと、、


インナーは控えめな色味ですがハイゲージで上品な印象を与えてくれるジョンスメドレーのタートルネック。


ジャケットがかなりカジュアルな色味なのでこちらでバランスを取ってみました。


こちらの2点はオンシーズンでお召し頂けるアイテムかと思いますので、気になる方は是非店頭にてお試しくださいませ。


他にも、




こちらのスタイリングでも着用しました。M64等のミリタリーパンツも




サイズ違いでご用意がございます。


また、ヨーロッパミリタリーのアイコン的存在のM47パンツも、、


デッドストックのものから使い込まれ良い味が出ている個体までご用意しております。


この辺りのカジュアルなアイテムとも相性の良い

スニーカーも、、



USA製のコンバースや



こちらのスタイリングで使用した

FRENCH MILITARY×PALLADIUM




定番ジャーマントレーナーなどなどと、、、


通年お使い頂けるアイテムかと思いますので、サイズ、色味が好みのものがあれば是非お試しくださいませ。



如何だったでしょうか?

今回はダウンベストについてご紹介させて頂きました。

暖かさもあり、且つ厚みも出過ぎないのでよりタウンユースしやすいアイテムかと思います。


気になる方は是非店頭にてお試しくださいませ。


それでは明日から皆様のご来店お待ちしております。


最後までご覧いただきありがとうございました。


STAFF村松