いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


本格的に寒くなり、

暖冬モードから一気に気分が切り替わった方も多いのではないでしょうか。


店頭で見ていてもヘビーアウターやセーターを手に取る方が非常に多くなりました。


そんな中、

年末に向けて入荷商品も大量にご用意しております!


そちらも惜しみなく店頭にお出ししておりまして、店頭でも動きの早いセーターやアウター類は早速お嫁に…


さてさて、

本日のBLOGではそんなアツい入荷商品の中からヘビーアウターとセーターをまとめてご紹介していきます!


では、まずはこちらから…!










OLD

Rab

DOWN JACKET


MADE IN SHEFFIELD


イギリス発のアウトドアメーカーRab。

真冬には嬉しい防寒性に非常に優れたダウンジャケットが入荷致しました。


創業は1981年と浅いながらもグローバルな展開をしており、山用ギアとしても信頼のあるブランド。


Rabのダウンジャケットからはこちらをご紹介。 







OLD

Rab 

DOWN JACKET


MADE IN SHEFFIELD

SIZE  M


" New Duck Down "の表記があり、

しっかり詰まったボリューム感ある1着で、ふわふわ柔らかな触り心地。


このブランドが設立されたシェフィールドといえば、

以前多くのお客様にお楽しみ頂けましたイベント、VINTAGE TREASURES。

出店してくださったJOJOの" Rag Parade "もシェフィールド。


彼自身も寒い時期はダウンを着用している印象があります。





ボーダーカットソーやセーターに合わせてシンプルな装いで着られていますね。








Rabのダウンジャケットは、

ボディがブラックに、

インナーがターコイズブルーとシンプルかつアクセントの効いた1着です。


スタイリングとしては、





CARDIGAN..." LACOSTE " WOOL CARDIGAN

MADE IN FRANCE


INNER..." BONCOURA " T-SHIRT


PANTS..." Levi's " 501 濃紺

MADE IN UK

W32


SHOES..." gravati " BLACK SUEDE SHOES

MADE IN ITALY


近しい色味でまとめた

シンプルコーディネート。





ダウン自体も光沢感が少なく、濃紺なUK製デニムとの相性も良いです。


ダウン自体のシルエットが身幅も比較的スッキリとしているため、細身のパンツと合わせて頂くとカジュアルすきず、しっかりと大人の男性にもご着用頂ける合わせになると思います。


サイズ感は日本サイズでのM〜L相当ですので、ゴールデンサイズですね。


是非、店頭にてご覧くださいませ!


続いては、ダウン繋がりで。

STAFFイチオシのこちらをご紹介致します。









OLD

Laplaud

DOWN JACKET


MADE IN FRANCE

SIZE  XS


1980年代初期にファッション製の高いダウンブランドとして活躍していたラプロー。

ピレネー地方のダウンを主に使用するというこだわりがあり、こちらの1着もホワイトグース種の羽毛がふんだんに使われた高品質なダウンジャケット。


品質はもちろんのことながら、













変わったディテールで構成されており、

さながらミリタリージャケットをも思わせる作りです。

アシンメトリーの前立ても魅力的。


恐らく、

ROYAL CANADIAN AIR FORCEのミリタリージャケットのデザインがおこされていたり、

総合的に色々なミリタリーの要素を組み合わせたようなダウンジャケット。

色味もネイビーカラーと、なんだかイギリス海軍ぽさも感じる気がします。


それでは、スタイリングを。





SWEATER..." WOOLOVERS " GUERNSEY SWEATER


PANTS..." Levi's " 501 WHITE

MADE IN FRANCE


SHOES..." ARTIFACT BY SUPERGA " HI-CUT

GREY


ホワイトデニムを使ったウィンターホワイトなアイテムとも合わせて、

ワントーンなインナーにアウターを主役として。


サイズ表記はXSですが、日本サイズですとMサイズ相当。

アームホールも大きく取られているため、こちらも多くの方にお召し頂けます。




首元も覆うほどの高い襟は風も通さずマフラーいらず。



ジッパーを開けた際の首元の抜け感も


裾に向かって絞られたシルエットのため、

野暮ったくなりすぎず、

ただ、フライトジャケット等とはシルエットも大きく差別化の出来るダウンジャケット。





シェルはコットン素材のため、

マットな質感がまたこちらのジャケットの魅力だと思います。


ラプローのダウンは中々古着屋でも見かけないです。

ブランド・ディテール含め他の人とも被らない1着を是非。


続いても、ダウンジャケットを。

人気のある名ブランドの1着をご紹介致します。










OLD

THE NORCE FACE

DOWN JACKET


MADE IN USA

SIZE  XS


通称 " 茶タグ " 、70年代のノースフェイスダウンジャケットも入荷しております。










クラシックなカラー・デザインで、

着用した際のシルエットも美しい1着です。







JACKET...TWEED JACKET(STAFF私物)


INNER...BRITISH MILITARY BLACK THERMAL 


PANTS..." Levi's " 501 濃紺

MADE IN UK

W28


SHOES..." Loake " SUEDE LOAFER

MADE IN ENGLAND


身幅が細くボリュームも抑えめなダウンジャケットはやはり細身のデニムと合いますね。


個人的にはジャケットの上からダウンを羽織りたいです。


サイズは日本サイズでSサイズ相当。


ダウンジャケットって実はあまり通ってこなかったんですが、クラシックに着れるボリュームが抑えられた物だと普段着にも取り入れたいなと思いました。

これは良い。色味も。


巷ではEddie Bauerが今ホットなようですが、

あえてのこの辺りをチョイスするのも古着好きな方々ならではかと思います。


ダウンジャケット、是非店頭にてご覧くださいませ…!



続いては、より機能的なヘビーアウターであるこちらをご紹介致します。






OLD

Mountain Equipment

MOUNTAINEERING JACKET


MADE IN ENGLAND


イギリスのアウトドアギアとして知名度のあるマウンテンイクイップメント。

アメリカのダウンやマウンテニアリングジャケットと比べると、艶感があり綺麗な発色です。


そちらから1着をピックし、ご紹介。








OLD

Mountain Equipment

MOUNTAINEERING JACKET


MADE IN ENGLAND

SIZE  M












ナイロンのタフなリップストップシェル。

着脱可能なフード、ストームプルーフのニット袖。





デュポン社のダクロンフィルと、シンサレートという高機能中綿素材が使われており、

アウトドアブランドらしい1着。





SWEATER..." LACOSTE " SWEATER

EUROPE MADE


PANTS..." Levi's " 501 BLACK

MADE IN USA


SHOES..." FRENCH MILITARY × PALLADIUM "


最初に挙げましたJOJOの着画らしく、

セーターに合わせて。

サイズ感は日本サイズですと、M〜Lです。





主役として輝いてくれるジャケットなのは間違いないですね。

ブランドにこだわりたい方には非常にオススメでございます。


合わせて店頭でご覧くださいませ。


続いては、こちら。









OLD

PUFF JACKET


ボリュームが抑えられ、よりディリーにもお使い頂きやすいジャケット類です。

その中から、1点をご紹介致します。














OLD

MILLET

PUFF JACKET


MADE IN FRANCE

SIZE  TL2


フランスのアウトドアウェアブランド、ミレー。

シルバーカラーで、

どこか上品さも兼ね備えた1着です。


個人的に好きなポイントはこちら。





こちらの縫い目。

中の素材を固定するための縫い目が全て、

ウエスタンヨークなんです。


ロッキーマウンテンよろしくショルダー部分だけであれば分かるんですが、全てがウエスタンヨークなのはすごく面白くないですか?笑

色味も他と被らず素敵です。





SWEATER..." St.Michael " WOOL SWEATER

MADE IN UK


PANTS..." Levi's " 501 BLACK

MADE IN USA


SHOES..." L.L.BEAN " BOOTS

MADE IN USA


比較的こちらもボリュームが抑えられていますが、

細身のパンツと合わせると縦のラインが細く長くなるので、

視覚効果的にジャケットもスッキリ見えします。


変わったサイズ表記ですが、こちらは日本サイズMサイズ相当。








ダウンジャケットやパフジャケットも全て、

脱いだ際のカッコ良さも大事です。


質の高いセーターを合わせてあげるとそこも安心。


「飲み屋に行くにはウールコートじゃ固すぎるか…

よし、ダウンや手軽に羽織れるジャケットにしよう」


のような日常のシチュエーションにもハマるアウターを是非まとめてご覧くださいませ。


続いて、名品のこちらもサッとご紹介致します。














US ARMY

ECWCS

GEN Ⅲ

LEVEL 7 JACKET


SIZE  M-REG


アメリカ軍の説明不要な名品。


バイク乗りの僕のイメージでは、

アメリカンバイク乗りの方が真冬も走らせるために頻繁にLEVEL7を取り入れてるイメージです笑


プリマロフトのソフトな肌触り。

撥水性もある高機能なミリタリーヘビーアウター。








SWEATER...ZIP-UP SWEATER

MADE IN FRANCE


PANTS..." BURTON " COTTON PANTS

EUROPE MADE


SHOES...80's " PATRICK " BEUGNOT STAR

MADE IN FRANCE


ドライバーズニット風なフルジップセーターとチノパンツと合わせて。

カジュアルなミリタリーアウターは、足元もスニーカーで。

アレンジは加えなくても存在感あるLEVEL7。


是非。




さて、ダウンジャケットはじめここまで数点ご覧頂きましたが、


実は全て水洗い可能なジャケットとなっております。

Rabのダウンもです。

手洗い可能マークも記載されております。


着用するだけで防風・保温に優れたジャケットですが、汚れた際や臭いがついてしまった際も気兼ねなく洗濯出来ますので、

その点もご安心してお使い頂けます。


そこも含めて今までダウンジャケットをお召しにならなかった方にも新しい1着をお探しだった方にも大変オススメです…!


ラックパンパンに様々なデザインからお選び頂けますので、この機会にお試しくださいませ…!



では、アウターをご紹介致しましたので、

最後はセーターを。










こちらもまとまって大量に入荷致しました。


全ては写真に収めきれていませんが、

店頭でご覧頂きたい良いラインナップのセーターが揃っております。


スタイリングに使用したセーターからご紹介。












OLD

St.Michael

WOOL SWEATER


MADE IN UK

SIZE  M


セントマイケル製のウールセーター。

深いグリーンカラーで、Barbourなどのカントリーブランドにも見られる作りの畦編みセーター。


適度に肉厚で、アウターを脱いでも様になるセーターです。


お次は、







OLD

LACOSTE

SWEATER


EUROPE MADE

SIZE   6


モカブラウンカラーのラコステセーター。

ウール特有のチクチクさは感じず、

滑らかな肌触りでご着用頂けます。


薄手のセーターお探しの方にオススメです。


他に、














ラコステのウールセーター&カーディガン入荷しておりますので、合わせてご覧くださいませ。


ここからは新入荷の写真撮り出来たセーターを

サッとお写真のみ掲載致します。








































セーター・カーディガン

豊富なラインナップご用意しております!


ここまでご覧頂きありがとうございました…!


冒頭にも記載したように、

新入荷惜しみなくお出ししました。


ガラッと変わった店内もより皆様にお楽しみ頂けるかと思います。










コートやジャケット類、








パンツも。









そして、週の頭に入荷したこちらもまだまだお好きな1着お選び頂けます。


明日のストーリーズでも可能であれば

少しずつご紹介していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。


それでは今週末も皆様のご来店をお待ちしております!


杉上