いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


皆様明けましておめでとうございます。

新年早々、

おめでたいことばかりではなく心苦しいニュースも多いですが、僕たちは僕たちで出来ることを皆様に届けていければと思いますので、

どうぞ本年も変わらずSTRAY SHEEPを宜しくお願い致します。


改めて、

1/2からの初売り、想像以上に多くの方にご来店・ご購入頂きまして誠にありがとうございました。

初お買い物に当店をお選び下さったこと、

本当に嬉しかったです…!!


Instagramで投稿した初売り商材に関しまして、

SOLDとなった物にはSOLD表記致しました。


他商材に関しましては、

既にお問い合わせを受け付けておりますので、

DMやお電話等お気軽に問い合わせ頂ければと思います。


Instagramにて着画もアップしておりますので、サイズ感も含めて是非ご覧下さいませ。


さて、

本日も

まだまだご紹介しきれていなかった新入荷をはじめ、スタイリングメインでそれらをご紹介していきます…!


早速こちらから!





BULGARIAN ARMY

STAND-COLLAR

WOOL COAT

DEAD STOCK


MADE IN BULGARIA

SIZE  FREE


ブルガリア軍のスタンドカラーウールコートが

まとまって入荷致しました。


当店でも2年程前に大量に入荷致しましたが、

大変ご好評頂きSOLDに…

僕自身も待ちに待った入荷でした。


今回も1着だけ入荷している





襟付きのブルガリア軍コートは見かけるのですが、



スタンドカラーのタイプは少ないです。


ミリタリーでスタンドカラーのコートって中々見ないですよね。

ミニマルで削ぎ落とされたデザインが美しい1着です。











今回入荷したスタンドカラーコートは

全て3つボタンのポケット付き。






個体により若干のボタンの違いはあるものの、

色味や素材感含め粗野なウールが良い雰囲気です。


それではスタイリングをご覧くださいませ。







JACKET...BLACK MOLESKIN JACKET

MADE IN FRANCE


SHOES..." JOHN WHITE " U-TIP

MADE IN ENGLAND


他、STAFF私物


フレンチヴィンテージで固めた装いにもハマるスタンドカラーウールコート。


ライトグレーの柔らかい色味のため、

ブラックモールスキンやピケなどフレンチを代表する素材感の物にもしっかりと馴染んでくれる1着です。








歩いた際の靡き方も美しいコート。


お次は、こちら。



INNER...60's " LE MONT ST MICHEL "

MOLESKIN OVERALL

MADE IN FRANCE


SHOES..." JOHN WHITE " U-TIP

MADE IN ENGLAND


SCARF...NEW " JOHN SMEDLEY "

UNISEX STORM RIBBED SCARF

MADE IN ENGLAND


モンサンミシェル製のブラウンモールスキンのオーバーオールの上からコートを羽織ったスタイリング。


シチュエーションを選ぶオーバーオールも

コートを羽織れば街着としてご着用頂けるかと思います。


ベレー帽やキャスケットの小物を足すと、

よりカッコよくまとまりますね。







やはり、モールスキンとの相性は良いですね。


是非。


お次は、こちら。





JACKET..." adidas " JERSEY

MADE IN FRANCE


PANTS..." Levi's " 501 DENIM

MADE IN UK


SHOES...ITALIAN NAVY DECK SHOES


カジュアルに振り切ったスタイリングで。

UK製の経年変化のあるブルーデニムと合わせるのであれば、

潔くジャージとスニーカーで着こなしたいです。





ネックの高いジャージやスモックパーカーのアウターとしてもオススメなコートです。


お次は、1着だけ入荷したブラウンカラーの襟付きコートを。











SWEATER...WOOL SWEATER

MADE IN DENMARK


PANTS...US ARMY M-51 FIELD TROUSERS

with LINER


SHOES...1978 

BRITISH ARMY × SANDERS

WING-TIP SHOES


ライナー付きの状態の良いM-51トラウザーと合わせて。

太いシルエットのミリタリーパンツやチノパンツはスタンドカラーのコートも、襟付きのこちらのコートともシルエットの相性良く全体をまとめ上げてくれます。


細いトラウザーやデニム、太いミリタリーパンツ、

パンツの細さ選ばず様々なスタイリングで活躍してくれるウールコート。


是非、この機会に店頭にてご覧くださいませ。


続いては、こちら。







LODEN COAT


入荷してすぐSOLDになる程まだまだお探しの方の多いローデンコート。


オンシーズンの今だからこそ即戦力で活躍してくれます。





SIZE  42


グレーカラーのローデン。











" SALKO "

MADE IN AUSTRIA

SIZE  48


SALKOのオーストリア製ローデン。

多くの方にお召し頂けるサイズの1着。

比翼式のため、よりシンプルでスタイリングに取り入れて頂きやすいです。







SIZE  50


仕立ての良い大きめサイズの1着。


重量としての重さ、生地や色味の与える印象としての重さ。

ヴィンテージのコートというとどちらの意味でも重い印象を抱く方も多いかと思いますが、


ローデンクロスの軽さ、暖かさ、動きやすさを実際に店頭にて実施位に袖を通して感じて頂ければと思います。










INNER...NEW " PEREGRINE " 

TURTLE-NECK SWEATER

MADE IN ENGLAND


PANTS...CORDUROY PANTS

DEAD STOCK

EUROPE MADE


SHOES...JODHPURS BOOTS

MADE IN ENGLAND


比翼式の美しい佇まいのローデンは、

フロントを閉めてお召し頂きたいです。


そんなときにペレグリンのタートルネックはクセもなく縁の下の力持ち的なシンプルな1着ですので、

重宝します。


セーターからパンツ、ブーツと王道な合わせですが、間違いないスタイリングかと思います。




後ろ姿も抜かりなしです。

是非。


お次は、こちら。












JACKET...70's " Levi's " 70505 DENIM JACKET

MADE IN USA


PANTS..." Levi's " 501 DENIM PANTS

MADE IN UK


SHOES...WING-TIP SHOES

MADE IN HUNGARY


デニムオンデニムのアメリカンな装いにも品のあるローデンを。

足元はロングウィングの短靴を。


コテコテなアメカジにもローデンを取り入れて頂きたいです。

また、デニムオンデニムも色残り濃い個体で統一して頂くと野暮ったくなりすぎず、初めての方にも抵抗なく合わせられます。 








SIZE 40かつミントコンディションなこちらもオススメですので、合わせて是非ご覧くださいませ。


お次は、こちら。







VEST..." Fay " SUEDE VEST

MADE IN ITALY


SHIRT..." fanny de Touche " CHECK SHIRT

MADE IN FRANCE


PANTS...BRITISH ARMY No.2 DRESS TROUSERS


SHOES..." LOTUS " PLAIN-TOE

MADE IN ENGLAND


暖色系でまとめた暖かみ感じる今時期らしいスタイリング。

スエードベストにシャツとこちらもセットでローデンに取り入れて頂きたいオススメアイテム達。


ミリタリーウールトラウザーの定番、

イギリス軍のNo.2ドレストラウザーとローデンも良い組み合わせです。


ブラウンカラー×ローデングリーンは外さないので、

積極的にブラウンカラーのアイテムを取り入れてみて下さいませ。






SIZE  M





SIZE FITS LIKE L


合わせて、是非。



お次は、グレーのローデンコート 。

STAFF杉上と同じ体型の方にオススメの1着がようやく入荷しましたのでスタイリングを。





JACKET...BELGIAN MILITARY COTTON SHORT JACKET


SHOES..." Regent " STRAIGHT-TIP

MADE IN ENGLAND


他、STAFF私物


コート以外も同系色でまとめると

まとまりが出るかと思います。


僕と同身長のお客様、

僕達サイズのローデンコートは探しても本当に無いので、この機会に是非…!




SIZE  FITS LIKE FR44 /46


ベルギー軍のこちらのジャケットも共にオススメです。

モールスキンのような肌触り。

短丈でハイウエストなスラックスとあわせてご着用ください。


さて、続いては

ウールコートの足元を飾って頂きたい革靴のご紹介を。




OLD

LEATHER SHOES


先程のスタイリングでも数足ご紹介しておりました。














ウールコートに革靴、切っても切り離せない組み合わせかと思います。


2足ご紹介を。











1989

BRITISH MILITARY

×

SANDERS

STRAIGHT-TIP

MADE IN ENGLAND

SIZE  9L


シボ革の表情がありつつ、ストレートチップで扱いやすい1足。

赤みを含んだブラウンカラーが、

重たい装いになりがちな今時期のスタイリングに彩りを加えてくれます。


サンダースは説明不要なシューズブランドですので説明は割愛しますが、

80年代の1足でなんといっても革質が良いです。


手に吸い付くモチモチとした質感。

靴磨きの際に手でクリームを馴染ませながら、

革質を堪能するのも靴好きならではな奇行ではないでしょうか笑

お気持ちお分かり頂ける方も多いかと思います。


もちろん初めての1足としても是非お選び頂きたいストレートチップシューズです。


続いては、こちら。







OLD

Regent

STRAIGHT-TIP


MADE IN ENGLAND

SIZE  6M


先程こちらのスタイリングで履いておりました。



サンダースのストレートチップと似た赤みを含んだブラウンカラー。


こちらは5 1/2 , 6C 等を履くことが多いSTAFF杉上で

ジャストサイズ。


足長が若干短めで、やや甲高な作りと自分の足にはかなり良いサイズ感でした。

ピタピタジャストという訳ではないですが、

僕は過去の経験上ジャストすぎるとすぐに魚の目が出来てしまうため、

ややゆとりを持ったサイジングで履いて頂くことを推奨しています。

足の小さい革靴難民の皆様にはオススメの1足です。


是非。


さて、

ここまで、

ウールコートや革靴をご紹介してまいりましたが、最後はこちらを。





DOWN & SKI JACKET




前回のこちらのBLOGで共にご紹介しましたアイテム。


新たに即戦力のアイテムが入荷しましたのでサッとご紹介を。
















OLD

DUCK DOWN JACKET

SIZE  50


ウォッシャブルダウンジャケット。

生産国不明ですが、

Barbourのエンデュランスやダッフルコートはじめデザイン元が色々と思いつきそうな良いデザインのダウンです。


ここまでデザイン性に優れたダウンジャケットは個人的には初めて見ました。


色合いやディテールからして北欧系ブランドかもしれません。


いずれにせよこちらはお好きな方の多い1着かと思います。


と、ここまで書いておきながら大変申し訳ございません…

閉店間際に駆け込みでなんとこちらはSOLDに…




日本サイズでL〜XLサイズ相当。

STAFF村松でもゆとりがあり中にもしっかり着込むことができるサイズ感でした。


デザインだけでなく、淡いブルーグレーのようなカラーリングが秀逸でした。

ありがとうございました。


そして秀逸と言いますともう1着のこちらも。








OLD

EIDER

SKI JACKET


MADE IN FRANCE

SIZE  FITS LIKE FR46


こちらはかなりの変形タイプでして…


一見プルオーバーに見えるスキージャケット。



実は胸のポケットはデタッチャブル。





取り外してフルジップジャケットとしても着用可能な優れもの。

プルオーバーとしても、フルジップとしてもお好きな方で楽しめる2way仕様。





ポケットの収納力自体も十分に。


メジャー所は1周して変わった1着をお探しの方や、

デザインに一目惚れした方には大変オススメです。


他に代えの効かないスキージャケットですね。






身長169cmの村松で厚手のセーターの上から着てジャストサイズ。

こちらも多くの方にお召し頂ける1着です。


是非。


ここまでご覧頂き、ありがとうございました!






ダウンジャケットはじめ、







ウールコートや革靴。


多くご用意して明日も皆様のご来店をお待ちしております!


まだまだ良い物多くございますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ…!


改めて、STRAY SHEEP川崎店を今年も宜しくお願い致します!



杉上