11月10日で新宿ピカデリー(ほか10月14日初日の映画館)は上映終了! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

だ、そうだ。

そうか10日金曜日で終わるのか……。

 

映画『向田理髪店』……寂しいよね。

 

 

でも、これから始まる映画館もある。

セカンドランだ。

 

昨年の12月に撮影してずっと『向田理髪店』をやってたみたいだ(笑)。

 

その間、出会いもあり、再会もあり、別れもあった。

 

高橋克実さんと再会、30年ぶりに一緒に仕事が出来た。

富田靖子という素晴らしくチャーミングな女優とも出会えた(笑)。

 

板尾さんとは『女の子ものがたり』以来、

近藤さんとは大阪でやっていた近藤さんのワークショップ以来、

本宮さんとは『ヤンキー烈風隊』以来、じゃないか、

お蔵入りになったお兄さんの原田龍二さん主演の『汚い奴』以来だ。

 

HKT48の矢吹さんと運上さんはこれが初めての出会い。

そのおかげでHKT48の神志那さんや秋吉さんとも知り合えた。

その流れでNGT48の本間さん。

 

白洲さんはお初だったが、ナイスガイでかっこよかった。

同じ事務所の永田さんもあの少ないシーンで存在感は抜群だった。

 

高橋さんと同じ事務所の田中さんも初めて、

筧さんはテラスハウスに出演していたので

てっちゃんや宮城の話をして……あまり盛り上がらなかったけど(笑)。

 

 

 

芦川さんは“STRAYDOG”の舞台に何度か出演して貰ったことがある旧知の仲で、

映画のチケットもたくさん売ってくれて、本当にありがとう、だ。

 

根岸さんは紀伊国屋ホールで

正真正銘、つかこうへい演出の『蒲田行進曲』を3パターン観ているし、

まこパーティさんは初めてだが、本当に観客動員に貢献してくれた。

林田さんは『純平、考え直せ』で一緒だったので再会になる。

 

あとは“STRAYDOG”の愉快な面々だったりして、

みんなスタッフも兼ねてくれてたりして、

本当によく頑張ってくれた。

 

 

大牟田のみなさんも、名前はここではあげられないが、

凄く頑張ってくれた。

商工会議所、市役所、そして一般の方々も。

 

劇場のスタッフもあたたかくもてなしてくれた。

全ての、映画に関わった方々に感謝だ。

 

大牟田はまだまだ入っているみたいなので、

また、10,000人動員出来たら行きたいナ。

 

 

 

明日、明後日はピカデリーで11時15分から。

ピカデリーでは見納め。

 

千秋楽だ。

行ってみよう。

 


わたしは痛みには強いが、優しさには弱い。

 

新しいことを始めたり、何かに区切りをつけたりすると、
人生における登場人物が変わっていく。

やってることがブレ続けて40年。

それはブレない生き方とちゃうか(笑)。