ここのとこの動きをまとめてみた。 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

8月8日に新宿ピカデリーで『アプローズ、アプローズ』鑑賞。

 

 

拙作『向田理髪店』のポスターが煌々と貼ってあった。

嬉しいナ。ここで上映出来るなんて。夢のようだ。

 

 

8月10日新幹線で大阪に向かう。

公演する劇場はHEP HALL。


 

少し時間があったので、四季劇場で『オペラ座の怪人』を鑑賞。

「劇団四季の『オペラ座の怪人』は凄いらしい』というキャッチコピーがあったが、

何が凄いってわたしの隣のおばさんは寝てたのに、

カーテンコールで思い切り拍手していた(笑)。

しかも、何度も何度も。

これは凄い(笑)。

 

 

公演が14日に終わり、実家に顔を出す。

今回、『向田理髪店』はわたしの地元の映画館、

MOVIX八尾でも上映してくれるそうだ。

 

 

支配人に挨拶して帰京する。

8月23日、福岡に向かう。

飛行機に乗るのがなんとなく怖い(笑)。

 

大牟田セントラルシネマで『向田理髪店』の完成披露試写が

関係者だけで行われた。

 

24日に帰京し、25日は10月公演の『へなちょこヴィーナス』の顔合わせ。

また、下北沢で演劇がやれるのは喜ばしいことだ。

劇場の近くにヴィレッジ・ヴァンガードがある(笑)。

ここで『俺とSEXすれば売れる』も『女ヒエラルキー底辺少女』も見つけたからだ。

『人間仮免中』もここでサイン会をやったそうだ。

 

 

8か月ぶりにボクシングジムへ行き、ポスターを貼ってもらう。

会長は元フライ級の日本チャンピオン・田村知範さん。

 

 

ボクシングほどパーソナルなジムワークはない。

スパーもミット打ちも二人でやるんだもんね。

会長は3分2ラウンド、みっちりミットを受けてくれる。

なので、今、50歳を超えておられるが、

現役の時と体形は変わっていない。

凄いナ。

 

 

わたしも見習いたいが、

一回ジムに行くと3日くらいは動けなくなってしまう(笑)。