高橋克実さんの芝居を | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

観に行った。

12月にクランクインする「向田理髪店」に出演してくれる。

 

高橋さんとは20代の頃、劇団で一緒だった。

少し、後輩のいなかった高橋さんはわたしのことを気に入り、

ことあるごとに「俺たちは外様だから」と言っていた。

その彼と30年の時を経て、立場は違うが仕事をすることになるとは。

三年くらい前のNHKの時代劇でわたしは脚本家の立場で再会したが、

それ以来になる。

 

思い出話にきっと花が咲くだろう。

それにしても鈴木京香さんは美しかった。

高橋さんと一緒にやる前にいたブリキの自発団の主演女優・銀紛蝶さんも出演していた。

世界は狭い。

あ、BS東京の時代劇で一緒だった袴田吉彦さんも出演していたナ。