映画『セナのまわり道』イベント上映舞台挨拶in広島  | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

広島で舞台挨拶があった。

コロナ禍の中、駆けつけてくれたみなさん、ありがとう!

 

撮影していた頃はまだまだ、コロナは蔓延していなかった。

にしても、政府がGotoなんとかとかやったら拡がるってわかってなかったのかね?

マスク二枚配布につぐ、失態じゃないのか?

 

そして、またやめるという。

このアンポンタンな政治家たちをなんとかせねば。

都知事選も大阪都構想も、アメリカ大統領選も、

全部、コロナがなんとかなってからに出来なかったのかね?
国民の税金をコロナ対策と補償に使えなかったのかね?

 

都知事は自粛自粛と言うが、それに対しての補償は一切口にしていない。

コロナ感染者より自殺者の方が多いんじゃないの?

 

公務員は休んだって給料貰えるかもしれんが、

我々は休んだら終わりなのよ。

 

だから明日は盛り上がろう!

文化芸術の灯を消すな!

 

イタリアの映画監督が言っていた。

 

「もう終わりだと思うのも、

さあ始まりだと思うのも、

どちらも自分である」

 

よし、じゃあ、これから始めよう!

明日、よろしく!