近況報告! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

BSジャパンの開局15周年特別企画

火曜スペシャル

山本周五郎 人情時代劇

第五話『追いついた夢』の撮影。



主演は若い頃、一緒に芝居をしたことのある阿南健治。

バイトも一緒になったことがある。




撮影場所はお馴染み日光江戸村。

天気は抜群に良い。




床山さんと談笑するDOGの森田亜紀。



ヒロインはLDHの長谷部優。



阿南も長谷部も演劇をやっているので、

芝居は安心だ。



1シーン、止めることなく回せるのだ。




撮影を終え、ビデオ屋に立ち寄る。





拙作『上京ものがたり』が大事に取り扱われていた。




『ハダカの美奈子』絶賛貸出し中!




『夜の辛夷』に出演してくれた吉田芽吹より

観劇の際にプレゼントを貰った。



彼女もいい芝居をしていたと思う。

ありがとう。



それから『心は孤独なアトム』東京公演を終え、

大阪の集中稽古へ。



穂満が酒井健太郎の代役を。





そして、再び江戸村へ戻り撮影。




『アトム』に出演した澤田千加が出演と津軽弁の方言指導で参加。





江戸村に派遣されたスチールの牧野と

新人の川端もたくましくなっている。





“STRAYDOG”江戸村支部長・今川健吾も

元気に駕籠を担いでいる。




江戸村メンバーは撮影時に必ず出演する。




古川慎悟もたくましくなっている。

隣はスチールの牧野(笑)。





映画『忍道』以来の佐津川愛美と。

素晴らしい芝居を見せてくれた。






撮影終了後、大阪へ戻り、大阪公演を。






大盛況のうちに幕を閉じた。

大阪のみなさん、ありがとう!



そして、映画の準備の前に

新宿花園神社の酉の市に。





熊手を持ってご満悦のプロデューサーのN嬢。








映画の準備のあと、江戸村から帰ってきた牧野くんと

ゆかいな仲間たちと食事へ。








さあ、映画だ!