お元気ですか? | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

万年シード(若手)のSです。

僕は元気でやってます。



先日、監督の作品を借りにTUTAYAにいきましたが、

全部借りられていたので観ることはできませんでした。




残念です。

オープニングにちょこっと僕が映っているんですが。



そうそう、先日監督のクルマを運転して、

大阪から東京へ帰りました。



後部座席に乗っていた監督に

「飛ばしすぎで捕まるぞ」

と心配されました。



僕は監督の言われた通り、

40キロほど速度を落としました。


120キロなので、もう安心です。





ドライブインではみんな元気でした。

そこで、松浦康太が疲れているだろうと、

今度はワゴン車に乗り込み、運転してあげました。






するとどうでしょう、五分もしない間に、

パトカーに捕まるではありませんか。



監督の言った通りでした。

でもお母さん、安心して下さい。

僕は、それでも速度を落としていたので、

20キロオーバーで免停にならずに済みました。



なんて運がいいんでしょう。



その後で、監督に、

「お前は危ない奴だから、

今度遅刻とか速度オーバーしたらクビだからな」

と引導を渡されました。



クビの皮一枚になった僕は決心しました。



「そうだ江戸村へいこう!」



あそこなら、自分を変えてくれる何かがあるはずです。

早起きの秘訣も見つけました。



夜、ご飯を食べないのです。

すると朝、お腹が空いて目覚めがよく、

すぐに起きられるからです。



それでも、かわいこちゃんとたこ焼きパーティはやります。

たこ焼きパーティは得意なのですが、

宿舎で監督や中原さんが映画を観るのにつきあうのは苦手です。



もう眠くなって眠くなって……すぐに眠ってしまうのです。

僕は大阪公演中、一本も映画を観ませんでした。

監督と中原さんは昔のアカデミー賞作品や

最近の日本映画『凶悪』なんかを観てましたね。





監督が「客を呼べない奴はダメだ」とよく言われているので、

僕が「マーシーみたいにイケメン芝居に出てお客さんつけようかな」と独り言をいっていると、

「お前、自分がイケメンだと思ってンの?」と言われました。




あれ?

僕はイケメンじゃありませんか?



×××よりはいけてると思うンですが……。



そんなこともあって、

スピード違反の反省を込めて髪をショートにしてみました。



宇都宮の専門学校に講師のアシスタントにいくのですが、

朝腹ペコなので、マックを食べるのが楽しみです。


こないだなんか、慌てていたので、

ハンバーガーを口に入れてから、

監督に「いただきます」と言ってしまったら、

「とっくに食べてるじゃねぇか」と突っ込まれました(笑)。



そして、昼休憩にカップラーメンを食べた後、

授業終了後、三時頃、火山ラーメンでごはんとギョーザと、

またラーメンを食べました。



それでは江戸村に頑張って行ってきます。

次は『問私』でお会いしましょう!






ゴジラには同期の松浦康太が出ます!

是非、診てやって下さいねませ。



冨手麻妙スペシャル魔女競輪……




もとい、天使降臨(笑)。