川村美喜アシスタントの巻。 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

毎回、スクールや専門学校のアシスタントで

“STRAYDOG”のメンバーを連れて行くのだが、

今回はボクササイズ&ダンス講師として川村美喜。



森岡利行「監督日誌」




まるでアイドルのオタクのように、

川村に携帯を向ける生徒たち。



実はダンスの振りを撮っているのだ。



そして終了後にご褒美として、

お寿司の盛り合わせ。



川村美喜は酒を飲まないので安上がりだ。




森岡利行「監督日誌」



川村はワタナベエンタの新しいクラスも見させたのだが、

半年でこんなに違うのかとびっくりしていた。



そして『上京ものがたり』は

8月24日(土)に公開が決定したそうだ。




森岡利行「監督日誌」



今、大学の講師をしているのだが、

どーも大学生は楽な方へ楽な方へいく風潮があるような

気がする。





いろんなこと振ってあげても(本格的な映画の仕事やシナリオの勉強)、

仲間内でやること(サークル活動など)を優先して取り合おうとしない。






きっと、それは恋愛も絡んだりなんかして、楽しいンだろうなぁ。





けどな……






んなもん、「オリンピック休んで運動会に出るンかい」だ!






プライオリティを考えろ!






逆風が吹かないと凧は上がらないのだよ。