レディ・ゴーの稽古を | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

見学し、

少し演出した。



セリフを言うだけでせいいっぱいの人たちが

大勢いた。



覚えたセリフを

それ風に言い、

演技したつもりになっている。



そんな役者からはナニも伝わってこない。



森岡利行「監督日誌」




もっと、いろんなモノを瞶めて、

考え、勉強しなきゃ、だ。




こないだのオーディションでも

大学で演技の勉強をしている連中が、

それ用のテキストをろくに覚えずやってきていた。




大学の先生さ、高い授業料とっているンだったら教えてやれよ。

先に貰ったセリフは必ず覚えてきて、

オーディションでは芝居を見せるンだということを。




演劇の歴史ばっか教えてても、

いい役者なんかになれないぜ。




森岡利行「監督日誌」



映画の助監督に私の書いたシナリオが掲載されている

月刊誌を進呈したら、




映画の資料ラックの中に入れられていた(苦笑)。




きけば、××映画学校卒業だという。

貰ったものは、大事に家に持って帰るという

常識を知らない。




こんな奴、考え直さなければ80年位は映画監督になれないだろう(笑)。