お詣り | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

またまた勝因、いや松陰神社にいってきた。

いや、神社にいくのが目的ではないのだが、

法務局の近くに神社があるので、

立ち寄ってしまうのだ。



森岡利行「監督日誌」



そのお陰が、Tプロデューサーから連絡を貰い、

立ち止まっていた映画の話しが、

少し前に進んだ。



そんな話しを私のデビュー作からのおつきあいの

スチールカメラマンの渡邊俊夫さんに電話したら、



「一昨日、石橋凌さんと飲んでいて、『繋がれた明日』の(主演)

青木崇高くん(スターダスト)もいて、森岡さんの話しをしていたところですよ」



なんて話しをしていた。

青木くんは中学校が私と同じ、

高校は三池崇史監督と同じで、同郷(大阪の八尾)なのだ。



そんな話しで盛り上がり、

映画界も被災の影響で自粛していたのが、

秋口にはけっこうクランクインするみたいである。



時代劇の方も8月には発表するみたいで、

“STRAYDOG”ファンのみなさんは

もう少し待っててね。



お馴染みの人たちがけっこう出ているから。




森岡利行「監督日誌」



そして、アロハの初日。



森岡利行「監督日誌」



看板持ちは新シード生の今川健吾。

それを冷やかす柴田明良。

撮影の帰りで私と同じ格好をしていたので、




「ハンチングだけはかぶるなよ」と警告。




そして、芝居を観に来たオスカーの大野未来。

Vサインがデカいのは自信の現れだ。



ガンバレ、未来。

期待してるぞ。



君がいると稽古場が楽しい。




森岡利行「監督日誌」



『アロハ色のヒーロー』は見せ物小屋の様相を呈していて

前回よりパワーアップですごく面白いぞ。



M田が女子に叩かれるのは笑える(笑)。