深津絵里さんおめでとう! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

深津絵里さんがモントリオール映画祭で

主演女優賞を受賞したそうだ。




森岡利行「監督日誌」
『悪人』



『悪人』は未見だが、本当に楽しみだ。



深津絵里さんとは『女の子ものがたり』でご一緒させてもらい、

プライベートなことも含め、けっこう世間話をさせてもらった。




森岡利行「監督日誌」
『女の子ものがたり』



汐留辺りの埠頭近くの立ち食いそば屋で

一緒にそばを食べた。

食券だったので、会計は別々だった(笑)。




森岡利行「監督日誌」

『女の子ものがたり』


これで私の映画に出た女優さんは、

必ず、次の映画で賞を貰うというジンクスが出来た(笑)。

(“STRAYDOG”の柴田明良 は公演の後にある

CMオーディションは必ず通るというジンクスがあるそうで、

現在、小野晴子 もそれに続いているらしい)




最初は『問題のない私たち』に出演した

沢尻エリカが次の『パッチギ!』で色んな賞をもらい、



森岡利行「監督日誌」
『問題のない私たち』


『子猫の涙』のあと、広末涼子が出演した

『おくりびと』がモントリオール映画祭の作品賞と

アカデミー賞を受賞していた。




森岡利行「監督日誌」
『子猫の涙』



ていうか、誰か私の映画で貰ってくれよ(笑)。

とにかく、深津絵里さん、おめでとうございます!




森岡利行「監督日誌」