久々に | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

E社のP、Kさん会った。

元気そうでナニよりだった。




昨日、いろんなことを相談させて貰ったA社のK会長の

話しと相まって、私がE社に行くことの

なんとタイミングの良さか。




そんな中、

監督作品『女の子ものがたり』の公開中に

女優のKが来ていたという。




やるなぁ……一線を行く女優は違うなぁ。

観てくれてありがとうございます、だ。




風がこっちに向いてきたような……気がする。

このままずっと吹いてくれ。




負けたと思った時点で負けが決まる。

挑戦できないと思った時点で、挑戦は終わる。

勝ちたいけれど勝てないと思った時点で、勝負がつく。

人生という戦いに勝ち抜くのは

強く、速いモノとは限らない。

最後に勝ち残るのは

勝つという自信を持った者だ。

(プロゴルファー:アーノルド・パーマー)




森岡利行「監督日誌」




企画が通らないと思った時点で、企画は通らない。

映画が出来ないと思った時点で、映画にならない。

創りたいけど創れないと思った時点で、勝負がつく。

ドラマや映画の製作をやり抜くのは、

金があって、才能があるモノとは限らない。

最後にやり抜くのは

創造するという信念を持った者だ。

(貧乏脚本家:森岡利行)



ナンチャッテ。