仕込みと誕生日 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

本日劇場入り。

そして誕生日。



森岡利行「監督日誌」

都会のエアポケットの中にある神社。




森岡利行「監督日誌」


お祝いメールをくれた人、

ありがとう。



くれたことは凄く嬉しいけど、

歳を重ねるということは

そんなに嬉しくない。



森岡利行「監督日誌」



赤坂でフラフラ歩いていると神社に辿り着いた。

ちょうど、劇場入りだったので成功祈願をした。




森岡利行「監督日誌」



みんな花見をしていたりして楽しそうである。




森岡利行「監督日誌」




また、昨日の稽古場に忘れ物をしたので、

行く途中、ペットショップに立ち寄った。




森岡利行「監督日誌」




みんな「僕を買って下さい」的な顔をしていた。




森岡利行「監督日誌」




劇場に戻り場当たりを開始する前に中澤さんと

客席の階段に座り込み話した。




森岡利行「監督日誌」



“STRAYDOG”のメンバーの頑張りを

褒めてくれていた。

こんな風に小劇場の芝居が出来るのだと

感銘していただき、

「MOMOのお芝居、観に行って本当に良かったです」

と言ってくれた。




森岡利行「監督日誌」




俳優とは人に非ず優しさと書く。

中澤裕子は本物の俳優である。




訊けば、モーニング娘。のメンバー(芝居好きな)や

ナニかで共演した俳優さんも来られるという。




緊張するが、本当に良い芝居にしたい。




今日、誕生日をレッドシアターの隣のバーで

祝ってくれたメンバーやスタッフ、本当にありがとう。




稽古や仕込みで疲れているのに、

君たちの優しさに乾杯だ。

(ただ酒が好きなだけだったりして……)





おされなバーで飲めて楽しかったぜぃ。

観劇されるみなさんも是非、寄ってみて。

外人がいっぱいいるから、面白いよ。

住吉真理子の友達がバイトしているし。




とにもかくにも、

明日の初日、みんなで力を合わせて頑張ろう!